▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

【体験談】ハイドラフェイシャルは1回の施術で効果はあるか!?

ハイドラフェイシャルしてきた。

 

割とずっと前から鼻の黒ずみが気になって仕方なかったので、ボーナスも出たしクリスマスやし、ハイドラフェイシャルで毛穴のお掃除をついに決行。

※汚いお鼻の写真を載せてるから要注意ですぞ!

 

 

ハイドラフェイシャルとは

ハイドラフェイシャルはウェットピールやウォーターピール等の治療を更に進化させた、海外メディアやハリウッドセレブにも話題の新世代のピーリング!

 

f:id:oimokura:20191223220100j:image

 

特にオイリー肌・ニキビ肌、毛穴の開き、皮脂の詰まり、ごわついたお肌、くすみなどのさまざまなお肌トラブルに適した施術。

 

水流を利用した進化型のピーリング

グリコール酸、サリチル酸をミックスした肌に優しいピーリング剤を塗布して、水流で肌に潤いを与えながらディープクレンジングする。

 

特許を取得したスパイラルデザインのチップで、有効成分を豊富に含む薬液を皮膚に圧着し、水分補給しながら、水流により皮脂や汚れを浮かし且つ毛穴の奥までクレンジング!

 

クレンジング・研磨・ケミカルピール・保湿を同時に行うため、肌のキメを整え、肌のざらつきも取れてツルツルなお肌を実感できる。また同時に美容成分も補給するのでしっとりした肌を取り戻す。

 

 

ハイドラフェイシャルの効果

ニキビ肌に優しい

ニキビの原因である皮脂の詰まりや汚れをしっかり洗浄。毛穴の汚れがとれることによってニキビの改善に繋がると同時に、毛穴にたまった皮脂や汚れ、古い角質を取り除き、肌のターンオーバーの乱れを正常化することでニキビのできにくい肌へと導く効果有り。

 

 

くすみの改善

ハイドラフェイシャルは毛穴の汚れを除去すると同時に美容成分も補給するので、ハリのある肌へ。そしてピーリング効果でキメの整った明るい肌へと変えてくれる。

 

 

ハイドラフェイシャルのデメリット

・施術中はピリピリとした刺激感がある。

・施術後に「赤み」、ごくまれに「皮が剥ける」などの症状が出る場合もある。

 

更にごくまれに

・水ぶくれができる

・ひりひりと痛む

・浅い傷ができる 

 

等のことが起こるリスクもあることをお忘れなく。

こういったことが起こった場合はすぐに診察してもらい、対応してもらいましょう。

長く放置すると色素沈着を起こす可能性があるので要注意。早めの診察を。

 

 

 

ハイドラフェイシャルの施術の流れ

1.水流にって毛穴をディープクレンジングとピーリング

2.汚れを吸引&保湿成分を導入

3.美容液を導入して皮膚を保護

 

実際のクリニックでの流れ(体験レポ)

1.看護師さんと簡単な問診

過去に脱毛で顔の肌荒れが起こったことをしっかり伝える。

 

2.先生とカウンセリング

先生に肌の状態を見てもらい、ハイドラフェイシャルとは何か、ハイドラフェイシャルの効果、リスクを説明される。

脱毛で肌荒れしたことも再度聞かれ、いつ頃のことかどのくらい荒れたかを伝える。

ハイドラフェイシャルは水流を利用してするピーリングやから比較的にお肌に優しいそう。だから肌荒れの心配は低いとの事。

 

ついでにオプションの説明。

ハイドラフェイシャルの同じ機械で目元又は唇に美容成分を補給できる(?)やつとイオン導入のオプションの説明。

私はイオン導入の方が気になってたからハイドラフェイシャル後のイオン導入について質問。

 

私「イオン導入はやった方がいいですか!?」

先生「脱毛で肌荒れしたということは肌が敏感やと思うから、やった方が安心かも!」

 

イオン導入には肌を沈静化させる効果もあるから、肌荒れを心配してるならイオン導入をした方がいいかもと軽めにお勧めされる。

ゴリ押し営業ではなかった点が好印象でした。

 

3.ハイドラフェイシャルの施術の詳しい説明

次は先生ではなく女性スタッフによる説明。再度ハイドラフェイシャルはどういうものか、施術の流れ、効果、リスク等を今度は紙ベースの説明書を見ながらの説明。

合わせてオプションの説明。施術方法や効果、金額の説明。

 

私「イオン導入やった方がいいですかね!?」と再度しつこいくらいに質問する。

 

ハイドラフェイシャルでは美容成分を補給しながら洗浄するので、イオン導入なしでもしっかり保湿してくれるとの事。ただ追加でイオン導入した方が尚良いって感じらしい。

故に肌荒れが怖いから取り敢えずイオン導入のオプション追加で。

 

4.洗顔

一通りの説明を受けた後、洗面台へ案内され、メイク落としと洗顔を実施。

 

5.施術開始

まず簡単に薬剤を肌に馴染ませる為に、チップ(機械の先端)を肌に当てられて液体を顔全体に指で馴染ませる。二つの薬剤を馴染ませてから、ついに吸引!

 

これはちょっと痛いくらいに吸引される。

めちゃくちゃ吸われてるのが分かる。スポスポ言うてた。

鼻の汚れが気になるって言うたから特にそこはしっかりめにしてくれはった。

 

因みにニキビ跡のところは避けての施術。ニキビ跡は擦ったりすると跡が濃くなったりするから避けるとの事。

 

6.イオン導入

薄いマスクを被せて美顔器みたいなんで顔面全体をコロコロ。

電流が流れるように右手には金属の棒を握る。

 

7.美容液を注入

最後に美容液をお肌に浸透させる。

 

8.取れた汚れを見せてくれる

どんなもん汚れが取れたのか、汚れの入った水を見せてくれる。

容器の下から光を当てて、汚れが見えやすいようにしてくれてました。

 

・・・角栓みたいなのがウヨウヨ浮いてた。汚い。

ファンデーションとかのメイク汚れがちゃんと落とせてない人は、水が茶色に濁るらしい!恐ろしいネ!

茶色にはなってなかったから割とキレイな方やとお褒め頂けた。

 

終了

 

トータルの時間は?

カウンセリングは待ち時間も含めて一時間ほど。(看護師さんと先生、スタッフの方の説明全て込み)

施術時間は30分ほど。(イオン導入込み)

 

 

 

ハイドラフェイシャルをやってみた感想

ハイドラフェイシャルしてから一週間以上たったけど一度も肌荒れはしませんでした。今も大丈夫です。

施術終了直後は、しっかり吸ってくれた鼻が少し赤くなる程度。

 

因みに施術直後からメイクok!!

ダウンタイムはほとんどなし!!

 

くすみが取れて顔が白くなる! 毛穴汚れの効果は?

 

鼻の汚れの効果はさておき、施術終了直後はお肌がモッチモチ

美容成分が補給されたぁあああって感じでお肌がとぅるとぅるした。

そして、くすみが取れてワントーン顔が白くなった。嬉しい!

 

 

では次に悩みの種の鼻の黒ずみのBeforeとAfterをどうぞ

凄い汚いお\(^o^)/要注意!!

 

 

f:id:oimokura:20191223220128j:image

若干写りが違う気がせんでもないけど、加工なしの写真です。iPhoneのインカメラで撮ったから上手く撮れてないだけです故に悪しからず。

f:id:oimokura:20191223220606j:image

ちょっと角度が違うのもお許し下さい。ほんで鼻の写真しか撮ってへんかったぁあ顔全体の写真も撮っとけばよかったぁぁと反省中。(鼻の穴は消しました)

 

どう?効果は、どう??

黒ずみが多少薄くなった…かな…?

 

初めてのハイドラフェイシャルやったし比べられへんけど、個人的感想は 

「もっと角栓取れまくって、終わった後の水めっちゃ汚れると思ってた!」

思ったよりは水が汚れてなかった。期待値が高すぎて効果を強く実感できんかった模様。

 

あと顔を吸われてるんは分かるんやけど、細かく全顔をなぞってくれてる感じはせんかった。もっと細かいところも吸ってほしかったなぁ~

ただ実際は目を瞑ってて顔に当たる機械の感触でそう思っただけなので、施術風景を見たらちゃんと全顔吸ってくれてるかもしれん!

 

「こういうのがハイドラフェイシャルよ」って事なのか、1回では効果を実感しにくいのか、値段の割には少々物足りなさを感じたのが正直な感想。

 

 

 

では結果やってみて良かった否かというと、、、、やって良かった!!

鼻の毛穴汚れはうーんとしても、頬の汚れは取れたように感じる。体感として。

頬っぺたはスベスベになったし、顔全体がモチモチになったし、くすみも取れて心なしかスッキリした気がする。

 

 

ハイドラフェイシャルはこんな人にお勧め

メイクが綺麗に落とせてないと思う人、鼻だけじゃなくて顔全体の毛穴や汚れが気になる人、ピーリングじゃ満足できない人、肌のザラつき・ゴワゴワが気になる人。

そんな人は一度ハイドラフェイシャルをやってみるのは有りかと思いまする!!

 

私はくすみが取れて顔がワントーン明るくなったので、「くすみ」が気になる人はとてもいいと思う!

くすみに関しては1回の施術でも効果は実感できる!!

 

ただあまり肌のザラザラ感とか毛穴汚れが気にならん人は効果を感じにくいかも!?

 

あと断言できるのは、1回の施術では鼻の黒ずみには効果が薄い!!

 

ていうか私の鼻は汚れは魔王級なんやと思う。ハード過ぎるんよきっと。

私のようにハードモードな鼻の汚れの人は思ってるより効果が得られんかもしれんから過度な期待は厳禁で。

 

鼻だけではなく顔全体で効果を感じましょう!

何回か継続してすると効果大でしょう!

 

 

12月1月はボーナス支給にクリスマスにお正月にとなんかお祭り騒ぎな雰囲気やから、いろんな美容クリニックでキャンペーンしてるところが多いので、ちょっとお安くお試しできるから、

自分へのご褒美にハイドラフェイシャルという選択、あると思います!

クリニックのHPやクチコミ等も参考にしながら検討してみて下さい。

 

 

 

そしていよいよ私は鼻の角栓詰まりすぎて黒ずみになり過ぎやから鼻の黒ずみ専用メニューでレーザーとか当てなあかんレベルと痛感。

要検討である。