ポケモン

ポケモントレーナーの「かばんのなかみ」をイメージしたポケモングッズ発売

ポケモンのハンドタオルとくつ下

ポケモントレーナーたちの「かばんのなかみ」をイメージしたグッズが12月7日発売!

「 Contents of Trainer’s bag  」

Contents of Trainer's bag

https://www.pokemon.co.jp/info/2019/11/191122_p02.html?list=goodsより引用

モンスターボールや図鑑にキズぐすり、トレーナー定番のもちものや手帳やペンケースなど日常的な小物、モクローのポーチ、「かばんのなかみ」のイラストが実際に雑貨となって登場!

今回も可愛いグッズばかりやったけど、毎度のことながらお財布事情により「トレーナーのかばんのなかみ」グッズはハンドタオルだけ購入。

その代わり他に普段使いに良さそうなくつ下をゲットだぜ☆

ポケモンセンターオリジナル ハンドタオル

▼Contents of Trainer’s bag ルカリオ モクロー 550円

ポケモンのハンドタオル ルカリオポケモンのハンドタオル モクロー

ポケモンセンターでハンドタオル見つけると、ついつい買ってまう。どうしても可愛い。どうやっても可愛い。

そしてもこもこのタオル生地、控えめにいって最高。

ハンドタオルはタオル生地じゃないと水分吸い取ってくれへんからイヤなんですわ、これワタシのこだわり。タオル生地のハンドタオル見つけたらほぼ絶対買ってまう。ハンカチって可愛いよな!

シンプルなデザインが誰でも使えそうで◎

ワンポイントのルカリオとモクローもめちゃくちゃに可愛い。

ハンドタオルのルカリオとモクローハンドタオルの裏面ルカリオとモクロー

もこもこ感も伝わるかな?

ルカリオは色味がグレーやから少し地味かもしれん。男性が使いやすそうな印象。

モクローは鮮やか緑の色。写真では青っぽいけど本物はもうちょっと緑寄り。色鮮やかでとても良き。

ポケモンハンドタオルのタグ

タグには今回のシリーズの「Contents of Trainer’s bag 」の文字がばっちりと。

ポケモングッズはタグを見ることもまた楽しみの一つである。

ポケモン くつ下

▼ミドルソックス ワンポイント無地 メッソン CG(23-25cm)

▼ミドルソックス ワンポイント無地 モンスターボール WT(23-25cm)

▼ミドルソックス ワンポイント無地 サルノリ BG(23-25cm)

3足1100円 1足440円

ポケモン ワンポイントくつ下

ワンポイントの絵柄より完全に靴下の色で選んでしまった。特にこのサルノリのベージュの薄めなこの色味がすっごく好み!

最新のゲーム買ってへんから全然分からんのやけど見てくれと名前だけで御三家の中でいっちゃんサルノリが好みやから、サルノリソックスが一番のお気に入り。

傷むのが怖いから中々履けなさそうで保存ルートにならんかが心配。ちゃんと履こう。

他にもヒバニーとピカチュウのワンポイント、ショート丈、カバーソックス、クルー丈があった。デザインは変わるけどタイツも発売されてた。

このミドルソックスの生地は分厚すぎる訳ではないから冬用って感じではなさそう。割と年中いけそうと思ったのが私の感想。

普段使いにもってこいのシンプルなデザインがso.cute!
ポケモンのワンポイント

ポケモン関係なく普通の靴下としてヒバニーとピカチュウも欲しかった。

ショート丈は夏場に良さそうやからショート丈も欲しかったなぁあ~。でも靴下がなくて困ってる訳じゃないからここはお財布と睨めっこしてグッと我慢。

クルー丈はちょっとデザインが違ってて、アーガイル柄があって可愛かった。お父さんに買ってあげたくなったけど履いてくれるか微妙かなと思って買ってへんけど。

ポケモンセンター ショップ袋

そして毎度楽しみの袋!

ゲームソフト発売とポケモンセンターシブヤの柄に。

ミュウツー格好良すぎじゃああるまいか!

暗めなダークな雰囲気が珍しいというか、でもピカチュウとヒバニーの笑顔な感じがミスマッチなようで絶妙なマッチ具合が最高にcute。

ていうかやっぱりミュウツーさんが格好良過ぎる。
ポケモンセンターショップ袋

あぁ全力でポケモンセンターシブヤに行きたい。凄く行きたい。とても行きたい。早く行きたい。

この格好いいミュウツーがおって、しかも微妙に動いてるっていう情報をツイッターで見かけたんやが!?本間なん!?あぁめっちゃ行きたいぃぃ。

ポケセンにはポケセンシブヤオープン記念のグッズも売られてました。ファンキーでちょっとやんちゃな帽子被ったピカチュウ。

ポケモンセンターのショップ袋

ほんでほんでこんな袋開けた隅のほうにミュウさんが!

ポケモンのショップ袋のミュウ

そして小分け袋まで変わってた。久しぶりに変わったよな!

ポケセンのショップ袋

ヒバニー。両面ヒバニー。にっこりヒバニーとキリリッヒバニーと通常ヒバニー。

二枚もらったけど全部ヒバニーやったから、御三家がランダムで印刷されてる訳ではない模様。

配布期間決まってるんかなぁ?ヒバニーだけっていうのはおかしい気がするし、メッソンもサルノリのやつもありそう。また次回に期待するとしよう。

どうせなら御三家全員の柄の袋欲しい。大事に保存してたい。

あ、忘れるところやった!

福閉じる時に貼ってくれるシールも変わってた!

ポケセンのタグ

Pokemon!!

久しぶりにポケセンのポケモングッズのこと書いた。

最近ポケセンのポケモングッズ買っても全是ブログで自慢してへんかったから、なんか嬉しい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

発売からだいぶ時間経ってもうたけど折角買ったし可愛いから見て欲しいし、更新してへん間に買ったポケモングッズもやっぱり更新しようっと!

やっぱりポケモン可愛い。早くゲーム買わなあかんな、と思いながら年越してそう。

可愛いグッズ沢山発売されてるから早めにポケセンへ!

近くにポケセンがない人は早めにネットでチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ