ポケモン

ミスド×ポケモンコラボのドーナツとグッズを無事ゲット【11/15発売】

ミスドポケモンコラボ限定プレート

またしても更新が遅れてしまったが、11/15発売日当日にきっちりかっきりミスドとポケモンのコラボグッズを無事ゲットした。

これはその報告とただただ見せびらかしたいだけという気持ちが赴くままに書き綴っております。

ポケモンコラボのグッズについては予約してたから全くもって売切れの心配はしてなかった。つまるところ予約最強。

ちょうどミスドについたタイミングがいっちゃん混んでて、気づけばコラボ商品のピカチュウドーナツとピカチュウのしっぽが無くなってた。子供たちが可愛い可愛いと連呼しながらお母さんにおねだりしてる姿、いとかわゆす。

▽去年のミスド×ポケモンコラボ

ピカチュウのミスドのドーナツ
ミスド ポケモンのウィンターコレクションは勿論買いましたてれれん!! こんばんは。楽しみにしてたポケモンピカブイの発売と、ミスドのコラボ発売と、その他諸々のグッズの発売と。盛り沢...
ピカチュウドーナツとモンスターボールドーナツとココア

とりあえずイートインで一人食す。飲み物だけで案の定お腹はたぷたぷになったけどロイヤルミルクティーが美味しかったです。

セットメニューとは別に単品でもお持ち帰りして家族に配ったピカチュウドーナツたち。

ミスド×ポケモンコラボ ドーナツメニュー

ポン・デ・モンスターボール

モンスターボールドーナツ

奇抜な色したポンデリング。

ただポンデリングという時点で味の保証はされてるから無論おいしかった。

ポンデリング開発した人には本間に感謝の意をお伝えしたい。こんな美味しいドーナツなかなかあらへんで。

ピカチュウのしっぽ

ピカチュウのしっぽドーナツ

Twitterの応募で決まった商品名、その名もピカチュウのしっぽ。

間にカスタードが挟まってる。見た目も味も楽しめる一品。

こちらもフレンチクルーラーがベースとなってるから味に間違いはない。無論おいしかった。

ドーナツが入ってる型ポケモン柄 ドーナツが入ってる型ポケモン柄3

しかも、わざわざこんな可愛らしいケース(?)にのせてくれるとな!どこまでもポケモンな手の込んだことをしてくれるミスドさんに感謝。ありがとう。

ピカチュウドーナツ

ピカチュウドーナツ

はい、キマシタ!ピカチュウドーナツ

去年も食べて美味しかったピカチュウドーナツ。今年も変わらず美味しかったピカチュウドーナツ。

今年はお店に並ぶピカチュウの顔面偏差値がどいつもこいつも非常に高かったように思う。二つ買ったけど写真の通り二匹とも可愛いお顔のピカチュウで満満足。

前回の個体差ありすぎる顔面な感じも面白かったから、綺麗に整い過ぎてるピカチュウの顔みると少し寂しい気持ちにもなるような、ならないような…。

ドーナツが入ってる型ポケモン柄2 ドーナツが入ってる型ポケモン柄4

ピカチュウドーナツはこのケースにのっておった。

個人的感想としては、ポケモンコラボのドーナツはモンスターボールのポンデリングがいっちゃん美味しかった。モンスターボールポンデリングはまたミスド行ったら買おうと思う。

でもやっぱり前の記事でも言うたけど、去年のミスド×ポケモンコラボのモンスターボールのドーナツがいっちゃん美味しかった。忘れられないので是非再販して頂きたい。

ポケモンコラボのミスド モンスターボールドーナツ

これ↑

ミスド×ポケモンコラボ 限定プレート

ミスドポケモンコラボの限定プレートの箱ミスドポケモンコラボの限定プレート

ミスドでパーティチュウコレクション

お待ちかねのプレート。マグカップは前回ゲットしてたから今回は諦めてプレートを選択。

これが目当ての人も多かったはず。Twitterでゲットしましたーっの報告ツイートいっぱいあった。

プレートの種類は二種類。「フェイス」と「パーティ」

去年も「フェイス」と「パーティ」やった気がする。

早速見てくれ!見てくれ!可愛い過ぎるぅううではないかああああ

丁度ミスドの発売日11/15がポケモンのゲームソフトの発売日でもあり、ソードシールドの御三家のサルノニ、メッソン、ヒバニー。

ゲーム未購入それ故に未プレイやから特にこの御三家に思い入れはないんやが、一言いうなら、それは「かわいい」。

相変わらずかわいい以外の言葉が出てこん。

そして我等が大好きなフシギダネ。かわいい。実にかわいい。

ちょっと色合いは暗めやけど、しっかりと存在感を発揮してくれてる。そのひょっこり顔覗かせるフシギダネさん。実にかわいい。

こっちはクリスマスパーティーという事で、初代御三家がいることがまた更に良さを高めてる。初代御三家のずんぐりむっくり感が否めないところがまたかわいい。

やっぱりかわいいの言葉しか出てこん。

因みにプレートの裏はミスド×ポケモンと書かれております。

このさり気ないミスドアピールが限定であるということを感じられて実にいいと思います。

買ってみた感想

上記のプレートの他にマグカップも二種類あった。このデザインがマグカップの柄になってるから正直全部揃えたいところやったけどそこは我慢。

プレート二種類とマグカップ二種類の計四つ揃えようと思うといっちゃん安くても3600円するんや。まあまあするやん!?ってことで我慢。

これからも可愛いポケモングッズはどんどん発売されるから、その時の為にも買いすぎない。そう心に決めている。

ミスドとポケモン、3コインズとポケモンといいセンスのいいコラボばかりで大変嬉しい限り。ありがとうの感謝しかない。

そしてドキドキ胸胸のポケモンソードシールドのゲームの発売。まだ買ってへんけど…。

毎回ポケモンのゲームが発売される度にワクワクが止まらないのは何故か。

子どもの頃から今も変わらず夢を与え続けてくれてるポケモンが本当に大好きで大好きで仕方が無いということを今一度書き留めておく。

因みに3コインズの第二弾のポケモンコラボグッズはなんと買えんかった。ただの【悲報】

実に悲しみにくれた週末であった。また可愛いポケモングッズとの出会いを楽しみにし、今しばらくはこのミスドプレートを抱き締めていようと思う。

3コインズが買えへんねんたら、ミスドのマグカップも買えばよかったなぁと実はひっそりと心の中で思っている、そんな今日この頃。

ミスドさん、ポケモンコラボの福袋期待して待ってます!!!

ミスド引換券2019
今更やけどミスドのポケモン福袋が可愛い件ものすごく今更感凄いけど、今更ミスタードーナツのポケモン福袋のことを書こうと思う。いいかな?今更でも? パンパンカパーン!...
ブログランキング・にほんブログ村へ