ポケモン

3コインズとポケモンのコラボグッズが11/1発売

3コインズ×ポケモンコラボグッズ

またまたやってきました3コインズとポケモンのコラボ!

「Pokemon and 3COINS」

第一弾が11/1(金)に発売!

第一弾のテーマは「Pokémon in a dream.」らしい。寝てるポケモン達のデザインな模様。

最近ポケモン情報のチェックを怠ってたから全然しらなんだ!発売日当日の夜中にこの情報を知り、11/2の朝に3コインズへダッシュ。

300均やから沢山買ってもお手頃価格っていうところが3コインズとポケモンコラボの大層良きところ。

では早速買ったものを紹介という名のお披露目しようと思う!

前回の3コインズとポケモンのコラボについてはこちら↓

3コインズとポケモンコラボのタグ
3コインズとポケモンのコラボ(今更)これはもう随分と前のような気がするんですが、そう七月のことです。 「3COINS」とポケモンがコラボっちゃいましたー!!という事で...

3コインズ×ポケモンコラボグッズ

◇スリッパ 500円

3コインズ×ポケモンコラボのスリッパ 3コインズとポケモンコラボのタグ

300円均一やしお買い得とか言いながら速攻で500円のものを紹介するとしよう。

スリッパでござる。

かかと部分には星☆がついてて、ワンポイントがかわういね。

スリッパのかかと部分

デザインは二種類あって、もう一つはピンク色でピカチュウが前面に押されてるタイプのデザイン。こっちの方がさり気なくポケモンって感じが可愛いいなぁと此方を選択。

因みに裏には滑り止めはついておりません!(こことても大事)

3COINSに普通のデザインのスリッパも売ってたから見てたけど、そっちには滑り止めが付いてた!?このポケモンのスリッパは500円と少し高なってるし是非に滑り止めはつけて欲しかった。

3コインズ×ポケモンコラボのイラスト

この5匹が全体的に散りばめられてるデザイン。goo

◇枕パッド 300円

3コインズ×ポケモンコラボの枕カバー

サイズ 縦36cm×横45cm ゴムの長さ32cmくらい

※メジャーで私自身が計ったサイズなので誤差があるかと思いますが悪しからず。参考程度に留めといて頂きたい。

枕カバーはお母さんにあげようと思って買ったけど、まさかの枕無しで寝てはったoh/(^o^)\さすが親子。わいも枕無しや。

っていうのは置いといて、サイズは上記に書いた通りやけど、縫い目あるからゴムの長さは少し短め。お手元の枕のサイズを確認してから買った方が◎

◇ティッシュカバー 各300円

3コインズ×ポケモンコラボのティッシュケース

ティッシュケースはついついついつい買ってしまう。ド定番の商品。ポケモングッズはティッシュケースの当たりが非常に多い。

もこもこ感が可愛過ぎて、寒くなったらこれに入れ替えたら季節感出るしええやん。二種類両方とも無事に購入。

ここにも星がワンポイント☆

下の青い方は星が白でピンクの方は黄色い星。色合い的にはピンクの方が可愛いかも!?

3コインズ×ポケモンコラボのイラスト

ピンクの方のピカチュウ。

スリッパのもう一種類のデザインはこの二匹のピカチュウでした。

裏は通常通りの良くあるやつ。ゴムです。

ティッシュケースの構造 ティッシュケースのサイズ

標準のティッシュ箱のサイズです。

縦23cm×横11.5cm×高さ5.5cm

◇ハンカチ 300円

3コインズ×ポケモンコラボのハンカチ

ハンカチは三種類もあった!

ピカチュウ・カビゴン・ピィ。それぞれ黄色、水色、ピンクの色合いやったけども、どれも猛烈に可愛かった。

悩んだ挙句いっちゃん定番の、ポケモンと言えばこの子、ピカチュウでしょう。てことでピカチュウ、キミに決めた。

黄色の背景にフチがピンクていう色合いがやっぱりどうしても可愛くてピカチュウにした!

またフチの絵柄も可愛くてさ!見て!
3コインズ×ポケモンコラボのイラスト

3コインズ×ポケモンコラボのイラスト

こういう細かいところ大事。気分上がる!

サイズは・・・縦35cm×横34cm 

私が計ったから誤差が出てると思われるけど、見た感じ正方形やから35×35cmかな。

ただ記事は表面は水分はじきそうな!?生地。裏はタオルっぽいから水分吸収してくれると思われる。裏地の吸収力に期待。

ハンカチの裏地

ヘビロテして何回も洗濯機で回したら、生地の吸収力上がりそう(笑)

因みに公式ではハンカチじゃなくて、ハンドタオルらしい。

◇ブランケット 各300円

3コインズ×ポケモンコラボのブランケット

お待ちかねの大期待のブランケットーーー!

コレが欲しいが為に朝早くから3コインズに行ったと言っても過言ではない。

一つだけにしようと決めてたのに、あまりの可愛さと触り心地の良さに何個あっても困らんかと、ついつい二種類とも買ってしまったようである。意志の弱さ。いや、意志のが弱いのではなくブランケットが可愛いのだ。

写真で伝わるかな?このもこさら感。もこもこしてるけど、もこもこし過ぎてない。触り心地は最高やけども、さらさらだけじゃなく、しっかりもこもこしてる。絶妙なもこさら感分かる??

ブランケットの生地感 ブランケットの裏地

裏はもこもこはせず。むっちゃ生地のいいガーゼみたいな触り心地。

でも表面のもこもこが裏にもちょっと生えてるというか、なんというか。つまるところ、裏も触り心地よくて膝に掛ければあったかそう!

あとサイズが縦74cm×横99cmくらい

ただ決して分厚くはない。故に持ち運びに便利そうなサイズ感。広げると大きいけどあんまり嵩張らず、折りたためばコンパクトになる。

車の中とかに置いといてもええなぁと思いました。

ところで300円でこのクオリティーのものが買えるって、、ポケモンセンターでは考エラレナーイ(笑)

限定ショップ袋

そして最後に忘れちゃいけない、限定ショッパー!袋!袋!

3コインズ×ポケモンコラボのショップ袋

しかりと発売するソードとシールドのゲームを宣伝しつつ、第二弾の宣伝もされてる素晴らしい袋。左側の方のイラストが実に可愛い。

限定ショッパーはなくなり次第終了との事。欲しい人は急いで3コインズへ。

買った感想

他にもヘアターバン・ポーチ・ミラー・レギンス・レンジであったかアイマスク・足入れ毛布も有り。

私は毎度の事ながら厳選に厳選を重ねて上記で紹介したものを購入しました。実に満足。

こんなけ買って2500円ほど。めちゃくちゃに安いやん!!!!安すぎやん!!安さに驚愕。もう一度言います。これはポケセンでは有り得ない安さです。

11/1発売開始で、11/2の朝に買いに行ったけども、まだまだ全然大量に在庫・・・ありました。

私が行った3コインズ店舗では、ポケモンコラボを買ってる人はあんまいんかったような印象でした。私だけもくもくと悩んでた。だからまだまだ余裕で間・に・合・う・よ・!急げ!

あ、前回大人気やったから今回のコラボが決まったと思われるので、お一人様各商品、各色、3個まで!という張り紙がありました。

みんなの手元にこの可愛いポケモングッズが行き渡りますように。

そして袋に記載の通り、第二弾が11/15に発売!

第二弾はキッチン系?お料理してるイラストやったから、キッチングッズが発売されるかも!?楽しみすぎるぅぅ

11/15と言えばミスドとポケモンコラボの発売であったような。11/15はポケモンで大忙しな一日になりそうでわくわくどきどきが止まらない。

そういえばラプラスとプリンは個別のグッズがなかった。

カビゴンとピィはポーチとミラーとハンドタオルが個別デザインになってたけど、、あれれ?第二段で登場するんかな?

ともあれ無事買えてよかった。

ショップ袋とサトシのぬいぐるみ

サトシもご満悦。

ブログランキング・にほんブログ村へ