▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

着々と増量してるのが本気でやばいと思うんです

はいはいはい、十月も予想に反して更新してへんかったと自覚はしている。予定ではもっと更新してるはずやったんやけどなぁ、何でやろ?

 

f:id:oimokura:20191101101502j:image

 

ブログの更新をサボると同時に着々と増量してる。すっかり年明け一月くらいの体重に後戻りしてるような、いやそれ以上になってる気がしてならないんだが、どうしたものか。

本間に内蔵脂肪多すぎて糖尿病になりそうで怖い。今月からちょっと食事に気をつけ、再び筋トレを再開し、運動も取り入れていこうと決意したのであります。

それは何故か。急に足と手首に円形のカサカサな肌荒れみたいなんが出現し、しかもそいつが中々治らなん。もう一ヶ月くらいは治ってないような…。

病院行ってないし、全く一緒の症状を見つけた訳でもないけど、ググってみるとヒットしたっぽい症状の大半の発症原因が「過多の栄養」「肥満」ていう。

 

嘘だろ と言いたい。

 

最近食べ過ぎィって思ってたけどやっぱそれが原因!?恐怖でしかない。

ということで、不健康になることで健康の有り難みを知るのが人間あるある。しかし、健康な時こそ健康に感謝すべしである。と改めて思ったんやが、やっぱり今回も異常が発生したことで自分の食生活を見直してる。

変化がなく当たり前のことに感謝するのって忘れてしまいがちよな。気をつけよう。

 

てなことで改めてダイエットという名の健康生活スタートします。