▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

35枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

こんばんは。

今日も今日とて歯列矯正のお話です。インビザライン矯正!

今回はマウスピース35枚目。

マウスピースと付き合いが長くなってきて、今ではすっかり仲良しです。マウスピースしてようが矯正についてはストレスフリーな毎日を過ごしてます。

 

 

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!! 

f:id:oimokura:20190609113620j:image

 

前回はこちら↓(34枚目)

 

www.fushitto.com

 

前回は下の前4本の歯に微妙な隙間が発生した?き、気になるぅぅ。ってなってました。しかも下の歯の隙間が気になるようになったにも関わらず、痛みは上の歯という矛盾。まだ動くんか、歯よ。そんな34枚目でした。

もうそろそろ大きな変化は見られんくなってきましたが、今回マウスピース35枚目は如何なものか!?

 

マウスピース35枚目

f:id:oimokura:20190609120313j:image

おぉ!前回気になってた下の前4本の隙間が引き締まった!

気付かぬ間に前のかすかな隙間がなくなってる。やっぱ歯動いてるんや。マウスピースサボったらあかん!

 

前歯の隙間がなくなってから満足感が果てしなくて、ちょっと気が緩みそうになる気持ちをギュッと引き締めてくれる、それがこの経過報告です。

普段の生活で前の歯の隙間が気になるという実感はなかったんですが、毎週の写真でいつも変化を感じてました。35枚目にてまだ変化を感じています。

マウスピース、サボったらあかん!

 

今回は申し訳ないのですが、痛みについてあまり覚えてません。すみません・・・。

地味で地味な痛みが多少ある程度で記録に残るほどの痛みはなかった。大きく動くというよりは微調整的な段階に入ってるから、あまり痛みがないのではないかと思われる。

若干、痛気持ちいあの感覚が恋しくないと言ったらウソになる。しかし、痛くないに越したことはないと思う。

 

矯正前と比べると・・・

f:id:oimokura:20190609122254j:image

 

残すところ3枚となりました。詰まるところ後三週間で一旦終了です。わくわくが止まらない。

どうなんやろう?順調なのか、そうでないのかも最近は歯科へ行ってないから分からんのやが。順調であると信じてる。

38枚全て完了しても、2クール目が待ってるそうなので、三週間後もいつも通りマウスピースと仲良く過ごしてるんやろう。早く終わらせたいけど、それもまた良きことかな。

 

そんな35枚目でした。以上。

 

⇒次回は36枚目

www.fushitto.com