▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

1ヶ月毎日更新して起きた変化〜初めての毎日更新〜

こんばんは。

毎日更新記録27日、でした。

 

f:id:oimokura:20190716210143p:plain

 

何が何でも一ヶ月続けたいと思ってたけども、無理くり内容のない書きたい訳じゃない事を書くのは違う気がして辞めた。結果、記録は27日。

ちょっと惜しいような悔しいような気持ちはあれど、また更新していけばいいだけ!って前向きに考えてモリモリブログ熱がアツアツになってきています。

 


ブログを(ほぼ)一ヶ月更新して起きた変化を記録しておこう~初めての毎日更新~

 

 

毎日ブログを書く癖が身についた、かも!?


毎日ブログを書く癖が付き始めてたように思う。そしてブログを書かないことで余計にブログの事を考える時間が増えてた気がする。これは良き傾向。

 
「ブログに書こう」「ブログのネタになるかな?」って、ふと考えてたブログのコト。

ブログを更新してへんかった四日間、実は書きたくてうずうずしてました。じゃあ書けよって話!

 

いろんなことに敏感になる


毎日更新するにはやっぱりネタが必要な訳で。私はそんなブログネタが豊富ではないから安定してネタ不足に陥るんです。

些細なことも気付いてないいだけで、そこらじゅうに転がってると分かってはいても意識しないと見つけられない。という事を少しずつ理解と実感をしてきて、敏感に察知しようと意識するようになった。

ブログのネタだけじゃなくて、日々の些細な幸せなことにも敏感になれるんじゃあないだろうかと思う。

 

やりたいことが溢れ出てくる

ブログのネタを探すと書きたいことが見つかる。日々の生活に敏感になると書きたいことが見つかる。つまりやりたいことが、書きたいことが溢れ出てきてまぁ忙しい。

やりたい事があり過ぎて時間と体力が全然足りん、てのは前々から言うてますけども、また何回も言うけどコレ本間。

毎日更新することでブログへの愛着が増す⇒熱も増す⇒あれも書きたい⇒これも書きたい⇒あれやってみたい⇒これもやりたい 無限ループ!

もっと書きたいと、もっとやりたいとで相乗効果発動!

 

ブログを沢山読むようになった

お気に入りしか基本読まない傾向があるんだが、最近は割りと色んな方のブログを読むようになったかな!

ブログを読んでて学ぶことが非常に多い。且つこちらのモチベーションが上がります。ありがとうございます。

 

アクセス数、購読者数が増えた

微量ながら数字が増えました。大変嬉しいです。ありがとうございます。

数字を意識し過ぎてはないけど、やはり数字にて変化が出ることは大層嬉しいことであります。

モチベーションの源と言っても過言ではない、それが数字。ありがとう。

 

モチベーションが保たれる

すぐ上でも書いたけどモチベーション上がる。やる気が漲ってくる!

 

 

 

続きまして毎日更新して再確認した足りないコト。

 

文章力、語彙力、表現力がないことにモヤモヤ!

兎にも角にも文才がない。これに尽きる。

思うように書けんくて消化不良をよく起こす。もっとこう上手く書きたいねん、もっとこうさ、!こう!・・・文字で伝えるって難しい。

そんなことをひしひしと感じる毎日であった。改めて文章を書くということを勉強しようと思い、本を買いました。また感想書けたら書く(書けたらね)

満足のいく文章が書けるようになりたいものです。

 

 

 

(ほぼ)一ヶ月毎日更新したことで多少は成長した部分もあるのではないかと

、勝手に嬉しく思ってます。

毎日更新すること=自信に繋がる

謎の自信がついた。根拠のない達成感を味わってとても清清しい気持ちが駆け巡ってる。また明日からも楽しくブログことを考えられそう。

またもれなくやる気が出るので「ちょっとチャレンジしてみよっかな」て前向きな気持ちになります。本気ではてなブログproにするぞー!

 

やっぱりブログ書くことが楽しくて好きです。文才ないけど、自由気ままに為にならなくたって好きなことを書いていくことを続けていきたいです。よろしくお願いします。

 

もうすぐ梅雨明けか?夏が来るのか?よし、ブログ書くか!