▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

前もって予約するなんて珍し嬉し

旅行の予定を立てています。

 

私と彼は無意識にギリギリを生きる性格なのか、前もって準備するというのがまあ苦手な模様。

特に旅行の予約とか病院の予約とか美容院の予約とか予約とか予約とか。とにかく前もって予約することを後回しにしてしまう。

 

よくある感情

「今は電話できひんし夜電話しよう」→「もう遅いし明日でも1日くらい変わらんし明日にしよう」→「夜電話しよう」→「まあ明日でもいっか」→「夜電話しよう」→「うーん明日にしよ」→「よry…」

ループ!

 

もしくは色々調べすぎて悩みすぎて夜が更けて次の日になるパターン。

 

このどっちかのパターンに陥りやすい。

実に意識低い系の思考回路、行動パターン、はい、自覚はあります。

 

少しずつ意識して前もっての準備・行動をしようと思ってはいるけれども思えば思うほど5回に1回くらいしか実行されず。少々の後悔。

 

というそんな私達が今宵また旅行の計画を立てています。

 

なんと、、それが今回は予約ししました!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチ

 

これは非常に珍しい事だ。

気にしてくれたという事実が非常に嬉しい。

 

今まで時間あっても予約とか取らんかったのに、今回はすっと取ってくれた。お?

本間に取ってくれた!ありがとう!という感謝の気持ちを込めて、本日嬉しかったことを書きました。

この日の些細な嬉しさを忘れぬように書きました。

 

 

予約してくれて当たり前、ではなく、予約してくれた嬉しいありがとう!そんな感情を大事にしたい。

他の人からみたらそんな事で?と思われるかもしれんが、そんなことで嬉しくなれるって凄いはっぴーやん。得した気分!

 

簡単にはっぴーになれる。

多分何気ない日常にこういう小さなことが落っこちてると思う、気付いてないだけで。

 

 

当たり前のことは当たり前じゃない。

そんな当たり前のことに敏感に気付けるように日々を生きていきたいと思いますまる

 

f:id:oimokura:20190710220803j:image

 

あ、旅行にはカメラを持って行こう。