▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

34枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

こんばんは。

さぁ矯正記録の報告日がやってきましたが、今週末は三連休やから気持ち的に頑張れそうですね。はい、頑張ります。

 

では今回はマウスピース34枚目。インビザラインの経過報告を致します。

 

 

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!! 

f:id:oimokura:20190609113556j:image

 

前回はこちら↓(33枚目)

 

www.fushitto.com

 

前回33枚目でようやく上の前歯の隙間がなくなって歓喜しておりました。一番注目の上前歯の隙間がなくなったということは今後写真でどんな変化があるのか。全く分からんけども、引き続き更新していこうと思う。

 

34枚目どうだ!?

f:id:oimokura:20190609120016j:image

どうでっしゃろか?

 

上の前歯の隙間には変化なし。無事隙間がなくなったままの状態を維持できてる。良き。

ところで気になるのは下の歯。34枚目終了時の方が隙間があるように見える・・・。っていうか隙間できてるよな!下の歯が動いてるということなのか。

 

しかし今回の痛みは上の歯でした。上の歯が全体的に痛かった。下の歯は特に痛みや違和感は感じなかったんだが、写真で見ると下の歯に何かしらの変化があったぽい?

前回下の歯に隙間ができてるー!って書いたけど、その隙間が埋まってきたことで前の方に隙間ができたんかな?歯が動いているということか。

ただ因みに前回書いた下の歯の隙間はまだあります。まだまだその隙間にほうれん草が挟まってくるんですわ。毎食のフロスが欠かせない。

 

まだ下の歯が動くんやろうか。

上の歯もまだ動くんやろうか。

 

ここでサボらないように。サボるとすぐに元に戻ってまうから前歯の隙間が再発しないようにマウスピースの装着時間は22時間以上。これ絶対。

 

奥歯の写真は撮れへんから変化をお見せすることができひんのが何とも申し訳ないです。

 

 

f:id:oimokura:20190609122114j:image

矯正前と比べるとこんな感じ。

 

上の前歯の隙間は綺麗になってきてるけど、下の歯はキュッと締まってないように見える。昔の歯はキュッと引き締まりがあった。

今後はこういう微妙な隙間がどんどん締まっていくことに期待したい。

 

残りマウスピース4枚。どんな変化が、どんな痛みが待ってるんやろうか。

毎度のことながら楽しみと不安があるけれど、先生を信じて、マウスピースを信じて、己の歯を信じて、がんばるんばよ。

 

とりあえず早く終わらせたいとはいつも思ってる。

マウスピースを装着しない生活って、どんなんやったやろ・・・?思い出せんくらいに当たり前にあるマウスピース。

 

⇒次回35枚目はこちら

www.fushitto.com