食べ物・お店

久しぶりの食べたもの図鑑

仕事忙しすぎわろたってことでワロエナイ。

人件費が削減されてるから利益が上がっていることにいい加減気付いてくれぇい!と言いたんやけど、まあ梅雨で湿気も凄いし曇り空やし髪の毛バサバサなるし忙しいわで、てんやわんやと追い込まれつつあります、こんばんは。

つい昨日に友人からのプレゼントで気持ちがすっきりしたよぅと書いた次の日からもうこの余裕の無さ。全然ワロエナイ/(^o^)\

 

とまあ忙しいていう言い訳並べたところで遅い時間ですが、最近食べたものをはっつけていこうかな。飯テロですな。

 

食べたもの図鑑1年以上ぶりの更新です。お久しぶり。

www.fushitto.com

 

 

大好きなお稲荷さん。

f:id:oimokura:20190704232141j:image

好きな食べ物にお稲荷さんもランクインすることに気付いた六月。助六あれば買ってしまう。

酢飯と揚げさんの絶妙な相性が本間の本間に超越して美味い!

 

いつぞやのお肉。いい色してる。
f:id:oimokura:20190704232145j:image

f:id:oimokura:20190704232156j:image

ママンお手製の酢豚。うますぎか!?

やっぱりお母さんの作るご飯がいっちゃん美味しい。

f:id:oimokura:20190704232151j:image

お洒落気取った、トマトとチーズとオリーブオイル。地味に癖になる味で大層美味しかった。

 

写真の撮り方が下手くそやなっていつも思う。

写真撮る癖つけてスマホでも練習せな、一眼レフとかどうやって撮んねんって話よ。今ここで自分を叱っとく。

 

最近は外食を控えたいと意識してる。歯列矯正もしてることやし、あと体重意識と節約意識を高めてます。

結果母上に頼る形となり、毎日美味しいご飯が食べれること感謝。

 

お昼休みに「上沼さんのおしゃべりクッキング」を見るのが楽しみで、料理したいなパン作りたいなスイーツ作りたいなって毎日思いながら観てる。しかし、ついつい母上に甘える。

母上の味には超えられない壁があるから、食べるなら美味しい方がイイネってことで言い訳を永遠にしてるから料理せんし成長が見られない。

 

よし、今週末は料理をしよう。

 

前に木材パン作ったとき、強力粉大量に買ったからパン作らなな。カレーあるからナンでも作ろうか。

 

とりあえず明日一日キバって仕事しましょうか。もう眠い。おやすみ

ブログランキング・にほんブログ村へ