▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

「お金がない」発言はやめて、お財布スッキリを身に着けよう。

お金がない、お金がないと呟いてると本間にお金がなくなる。っていう話、きいたことある。

 

最近口癖かっていうほど、何かある度に「お金ないから」と言っている奴、私ですね。お金ない発言が口癖になりつつある。

これは非常に良くないと思って、もうお金ないって声に出す事は辞めようと密かに決意をたてた。

お金あるもんって思おう。だってお金あるんだもの精神。

 

無いことを本間にあるからって使ってりゃ破産してまうから、そこんところの麻痺感覚が難しいけど、もう言わない。

 

よし、じゃあ金運アップを目指そうって思って財布出したら、財布がまあなんとパンパンパンパパで驚いた。

レシート溜め込みすぎな!

いらんカード入れすぎな!

って事でお財布の整理を始めた今宵。

 

お金がある人は決まって財布の中がきれい。

そんなことをよく目にすると思って、私も財布の中をお掃除しました。 

よってカード8枚と大量のレシートをお財布からサヨナラした。

 

カードも本間は必要最低限でいいと分かってるんやけど、年に数回しか、いやむしろ数年に一回しか使ってへんような会員証とか不要やと分かってるんやけど、もしもの為にどうしても入れてしまう。

もうこれは相棒精神なんや。何年もの間このお財布の中におって一緒に毎日生活してたから、利用してへんくてもおらな落ち着かんのや。それは許してくれ。。

 

今はいらん!と自信を持って言えるカードだけ抜いても8枚あったとか、どんなけ!

しかもそれ抜いて尚、まだカード多い気がする。絶対まだいらんやつ確実に入ってる、でもそれは許してくれ。。。

 

 

レシートは家計簿を付けたい願望だけが渦巻いてて必ず貰うんやが、貰ったらその日に財布から出すようにしよう。

そのまま家計簿につけろって話やけど、いきなりそんな習慣身につけるんはハードル高いからさ。とりあえず財布から出す癖つけよう。

そうすることで財布の中身はいつでも綺麗スッキリ!

 

とりあえず使わないであろうカード達は捨てる決心はまだないから、このメタモンの名刺入れに収納しました。

 

f:id:oimokura:20190628215533j:image

実に可愛い。

 

これ可愛くて一瞬で惚れて買ったけど、流石にこの名刺入れを使える年齢じゃない気がして大事保管してたんやが、カード収納に持ってこいってことに気付いて以前から使ってます。

 

必要な時にこのメタモンからカードを出して持っていく癖もつけなあかんね。じゃないと多分ここに入ってるカード一生使わんと思う。・・・捨てろよ!って話(笑)

 

 

 

お財布はスマートな方が格好いい!

お金持ちの財布は綺麗って聞いたことあるやん?そういう余裕ってやつが大事なんやと思った訳です。

財布自体もパンパンよりスッキリしてる方が見た感じも格好いいしね。いいブランドものの財布持ってても、パンパンやったらなんか勿体無い気がするし、きっとそういう事やな。うぬ。

 

お財布に限らずスマートって格好いいよな。スマートに生きるって格好いいと思うようになってきた。・・・ミニマリストにハマってる友人の影響か!?

 

 

お財布もパンパンでしんどかったと思う。ごめんよ長い間。これからはレシート溜め込まんようにするから、ごめんよ。

 

お気に入りのお財布がカードでパンパンに膨れ上がって、膨れ上がったまま片ついてもうてカード減らしたら抜け落ちそうで若干の恐怖を抱きつつ、これからも共に歩みます。

しっかりお金の紐結んどいてくれよ!お財布よ!

 あと家計簿全然付けてないからこれは改善策を練らなあかん。

 

 

お金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金あるお金ある

 

無いっていうよりあるって言おう!

これ来月のテーマです。よろしく!