▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

無料はてなブログでもGoogleアドセンスの審査に合格する!審査1回目で合格しました!【Google AdSense】

昨日に引き続き、もう一度言う。

Google AdSenseに合格しましたーーー!!パチパチパチパチパチパチ

 

www.fushitto.com


これ昨日も言った。嬉しいことなので二回言いました。

 

 

これも何回も言ってるけど猛烈に嬉しいです。

 

でも今日皆に伝えたいことはこの喜びだけではなく、proにしてない、無料はてなブログで審査に合格したってことよ!!

 

 

ご存知かは分からんが、このブログのURL

「 http://okura-satsumaimo.hatenablog.com/ 」

  ↑これ。

 

ほら、無料。がっつり無料はてなブログ。有料にしてなけりゃ独自ドメインもとってない。誰しもが簡単に書けるはてなブログ(無料)です。この無料ブログでグーグルアドセンスに合格しました!(拍手)

 

最初の一回目は、独自ドメイン取得しな申請ができない、それで合格すれば次は無料ブログでもアドセンスに申請が出せる。みたいなことは色んなところで書かれてるけど違うみたい!

正真正銘最初の一発目にこのはてなブログ無料で申請して、合格しました。本間です!!

 

申請してから二日後に合格のメールが来ました。

f:id:oimokura:20190622225703j:image

 

ここでちょっと考えてみる。

 

・独自ドメインじゃない

これは最初にも言ったけど、はてなブログ無料のままやから独自ドメインは取得してない。取得しても有料にせな利用できない。

昔は無料ブログでもアドセンスに登録できたけど、ここ数年(?)に独自ドメインじゃないと申請に出せんくなったとネットで書かれてるのを見ました。

実際に申請出してみようと今年の初めに思ったけど、このはてなブログ(hatenablog)が入ったURLでは申請出来ませんと拒否られた。

しかし、今月2019年6月初旬にもっかい駄目元で入力したら、申請出せた。何故!?

なんで無料ブログでもアドセンスに申請が出せたかは謎のまま。

無料ブログでも申請出来るようになったとか??

 

・プライバシーポリシーの作成なし

プライバシーポリシーに違反してない内容であるということは大前提。プライバシーポリシーを載せることも合格するには必要かも。と書かれてるのを何度か見た事がある。必須やっけ?

しかし、見ての通り設置なんかしてない。なにゆえ無料なもんで。

 

・お問い合わせホームなし

あとお問い合わせホームも設置した方が合格率が上がるらしいっていうのもよく見た。っていうかお問い合わせホームの設置も必須やっけ?

これも見ての通り設置なし。なにゆえ無料なもんで。

 

 

・プロフィールの作成なし

名前はまだない。そう書いてる私の自分自身の名前はない。考えてもない。つまりプロフィールなんてものもない。

 

 

・アフィリエイトURL貼ってる

アフィリエイトのURLもあまり貼らん方がいいかもねぇ~って、どこかに書いてた。アドセンスに合格する為にアフィリエイトのURLを一時的に消して再申請する人もいるみたい。

ご存知か分からんが、ポケモンのグッズの紹介めっちゃしてる。皆にもお勧めやから可愛いから是非ゲットして欲しくて、そこそこアマゾンのやつ貼ってる気がする。気のせい??

 

okura-satsumaimo.hatenablog.com

 これとかソーナンスの可愛いグッズ、買ってへんのも紹介したくて貼ってる。

 

 

・余裕で画像や写真が多い

ポケモンの事となると写真取りまくり。だって可愛いんやもん。この可愛さ見て欲しいんやもん。可愛いんやもん。可愛さ自慢したいんやもん。写真めっちゃ多い気がするんやけど。あれ、これも気のせい??

 

www.fushitto.com

 直近でいうとこれとか写真多い気がする。

 

 

グーグルアドセンス合格は一つの憧れでもあったから無料ブログで申請出来ひんくせに色々調べてたんやが、そこで知った対策を何一つも取ってへんのが事実。

でもこれでグーグルアドセンス合格したんです!嘘じゃないけど何でだろう?

 

 

そこで数少なく考えられることを挙げてみる。

 

・記事数

丁度この記事で、160記事!!

意外と数書いてた!しょーもない内容のも多いけど意外と書いてた!

ブログ作りたての記事数が少ないブログより記事数が多い、つまりコンテンツが充実してるブログの方が合格しやすいと書いてあった。

このブログに「コンテンツの充実」っていうが果たしてどの程度当てはまるのかは分からんけど、記事数で言えばまあまあかも?

 

 

・1記事につき1000字以上

基本は一つの記事1000文字以上書くように意識してる。一応意識はしてる。あんま実行できてないけど。

できる限り1000字以上は書くように気は向けてるから、その程度の文字数がある記事の方が多いんちゃうかな・・・そう思いたい。

でもググった中には2000~5000字は書いた方がいいって言うてはるとこもあったから、実際のところどうなんでしょう?

結局のところ「コンテンツが充実」してればいいのかなと思ったり。

 

 

・ブログ開設から一年半以上経ってる

地味にこのブログ開設してから一年半以上経ってることに自分で驚き。

2017年10月にこのブログは開設したようです。作りたてにブログより年数経ってる方がいいのか?

 

 

以上がド素人のグーグルアドセンスになんで合格したのかを考えてみた。でした。

全然勉強不足過ぎてアドセンスのこと本間によく分からんのやけど、思い付く限りで考えられるのはこれくらいかな。

何故、はてなブログ無料で申請出来たんかは、そこはGoogleさんしか分からんけど、しかしそんな事はどうでもよくて。今がチャンスってことよ。今がチャンス。

無料はてなブログでも申請出せるから、出せたから私は!広告というものに興味がある人は駄目元で申請出してみそ!無料ブログでも申請してみそ!

 

これを機会にproにしようかと考えている。ついに有料化へ。

ずっとproにするか考えてたけど、自由気ままに気負いせずブログ書きたいとも思ってたから、有料にしたらmust感強なるなって、「書かなければならない」って意識になるのは何か違う気がして一歩踏み出せんかった。結局悩みっぱなしでそのまま(無料)にしてたんやけど、これはいいきっかけかもしれん。うぬ。

 

折角グーグルアドセンスに合格したし、プライバシーポリシーとか記事のリライトとかしていかねばとも思ってる、いや、したいと思ってる。

 

最近ブログ書くの楽しいから、色々取り組んでいく所存であります。今後ともよろしくお願いします。

 

今日も気持ちのいい朝だ!運動せねば。