▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

31枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

こんばんは。

梅雨に入るって言うから覚悟して気合い入れてたのに、全然梅雨に入らんくて拍子抜けしてるそんなこの頃。

 

 

さぁ、歯列矯正・インビザラインについてです。

これからはできるだけ定期的に更新していきたいと思ってみたり。あくまで思ってみたり、です。

 

 

 ※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!! 

f:id:oimokura:20190609113514j:image

 

前回はこちら↓(30枚目)

www.fushitto.com


 

前回はあまり目に見えての変化は無し。前歯だけでなく、歯全体の引き締まり具合に違和感で不満気な顔をしていたマウスピース30枚目の一週間。

もうクライマックスに近づいてるからか、あまり変化はでないのか?!

 

今回はどうだ!

f:id:oimokura:20190609114254j:image

隙間広がってない!?

 

前回の写真がピンボケやったからか、前歯の隙間が。。。広がってるように見える。・・・・多分ピンボケじゃなかったらこのくらいの隙間が30枚目終了時にもあったのかもしれない。

ということは今回も特に大きな変化は無しか。

 

ただ今回は装着してから大体三日間程はずっと下の歯が痛かった。今迄は上の歯が痛いことが多かったんやが、下の歯が痛い。

でも二、三日で痛みも引いていく。このパターン最近のお決まり。

痛いというても我慢できない程ではなく、もう何回も言うてるけど、鈍い痛気持ちいような何とも言えぬ痛み。そんな痛気持ちいけど不愉快な感じが続く。

 

しかし二、三日も地味に痛みが続いたにも関わらず、あまり変化がないというのは何故なのか??

写真では分からない下の歯は変化があったのか??

 

と、一週間を思い返してみたところで特に自分で気付く変化は、、やはりなかった。

 

 

でもこうして矯正前と比べると

f:id:oimokura:20190609121431j:image

こんなにも変化がある。

たった一週間の、たった一つのマウスピースでは変化があまり感じられんくても、こうして矯正前と比べると目に見えて分かる変化がある!

だから私は毎回、矯正前の写真と比較するようにしてます。

こうしてモチベーションをあげるのである!

 

矯正は長期戦だ!長い闘いなんだ!根気よく続けていかなくてはならない。強い気持ちが必要です。

しかし、同時に非常にしんどいことです。時にはもう面倒くさ過ぎて我慢ならん(おこ!)となる時もあることでしょう、けれどそんな時こそ矯正前の写真を見て下さい。

時には、あれ?コレ本間に歯動いてんのか!?(焦)と不安に思う夜があることでしょう。けれどそんな時こそ矯正前を思い出して下さい。

 

いっちゃん最初の頃の自分の歯と比べると、確実に目に見えて変化がある!当たり前のことよ!

 

長い目で一緒に頑張りましょう。

 

 

そんなこんなな二週間連続大きな変化がなかったマウスピース29枚目と30枚目。

ただ矯正前と今とを比較することで無事モチベーション維持に成功。明日からもまた頑張れるよ。ありがとう。残り8枚、頑張れ私。

 

 

↓次回は32枚目はこちら

www.fushitto.com