▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

0から1にすることの大変さと素晴らしさを教えてもらった昨夜の電話

ブログへのやる気が満ち溢れている。どうもこんばんは。

 

昨夜電話でお話してるときに、ブログの話をしてたんやが、その時に言われたことが胸にストーンときて嬉しくてやる気がみなぎり過ぎてあうあうなってるから、とりあえずそん時のお言葉を忘れへんようにここに書き残しておこうと思う。

 

ブログのアクセス数が少しずつ増えてきたこと、記事数が多くなってきたこと、そういうブログに関する変化の話をしてたんや。

 

すると、

 

「0から1にするのって難しい。

でも1になってみると先のことが想像できる。

今までは絶対に無理って思ってたことが、あれ?案外できるかもしれへんって思える。

自分も営業してたとき、どうしても数字が取れへんくて絶対無理って思ってたけど二ヶ月経って始めて取れた時、あれ?ってなった。そこからまた一つ取れて、あれれ??案外いけるんちゃうって思えた。そこからは一気に駆け上がっていった。

だから0から1へ、1から2へ、一つ一つ1を積み重ねていくことで、10が想像できるようになり、20、30、50、100と先が想像できる。その瞬間、絶対無理っていう思考がなくなる。

だから小さな数字でも0から1にしたことは凄いと思う。これからも頑張って。」

 

う、嬉しい。

有難いお言葉。ありがとうございます。

 

相変わらずの語彙力と表現力無さのせいで上手く文章で残せんのやが、まあざっくりやけど、こんなようなお言葉をもらった。

単純に嬉しい気持ち湧き上がるぅー!テンションふぅー♪

こんなこと真面目に言われたら誰だって嬉しいさ!なんか胸がウキウキして目がキラキラ輝いた気がしたのを自分で感じた。私今絶対瞳輝いてるワって思った(笑)

 

もうそこからやる気ふわああああああっと急上昇。

 

無理してブログ書いてる訳でもないのに、なんか頑張ろうって純粋に思えた。

最近は書きたいこと沢山あんのに仕事が忙しいとかいう言い訳で後回しにしがちな私の背中をビシッと押して正してくれた感じ。感謝カンゲキです!

 

f:id:oimokura:20190610222135j:image

ちょっと数ヶ月前まで一桁ばっかで、10とかになるだけで嬉しさ半端なくてひぁー♪ってなってたのに。(これは急にアクセス数増えたから吃驚して記念に写真撮ったやつ)

 

世の中にはブログ開設たった数ヶ月で凄いPV数叩き出してる人もいれば、立派に収益あげてる人もいるから、こんなアクセス数きっと弱小な数字なんやと思う。でも私にとっちゃ、えらい大きい数字です!!ありがとう!!

 

継続は力なり。

少しずつ少しずつ1をこれからも積み重ねていこう。

という昨日からやる気に満ち溢れているよっていう宣言を書いただけの記事です。ただそれだけです。こんなこともブログに書いていきたいんです。

 

つたない文章ではありますが、これからもよろしくお願い致します。

語彙力と表現力を高めていく必要性は重々に感じてます故、そこんところもおいおい精進してゆきたいと思います。

それでは良い眠りを。おやすみなさい。