▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

30枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

こんにちは。もうこんばんはかな?

早いものでもう年が明けてから半年が経ちました。実に早い。言うてる間に夏が来て秋が来て冬が来てクリスマスが今年もやあってくるぅ~♪

ちょっともう既に最近は暑いけど、ピクニックにぴったりな天気が多くてわくわくする毎日。しかし仕事が忙しい時期に入りピクニックに行けぬことで逆にストレスになるという何ともやりきれない毎日。

 

では早速インビザラインの経過を見ていきましょう!

 

 ※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!! 

f:id:oimokura:20190609113206j:image

 

前回はこちら↓(29枚目)

www.fushitto.com

 

前回は前歯の隙間が▲三角形みたく先の方に広がってきてて不安(∩´﹏`∩)。この先しっかり隙間が綺麗になくなるのか、大丈夫なのか(汗)とても心配になったマウスピース29枚目でした。

果たして、その後前歯の隙間はどうなったのか!?

 

じゃじゃん

f:id:oimokura:20190609113227j:image

ごめんなさいぃぃぃ、ピンボケ。

ピンボケのせいで正直どう変化があったのかよく分からない点は土下座で申し訳ない。

見た感じは特に変化はなかったのかなぁという印象を写真からも受けるし、実際自分でも鏡を見てても思った。変わりなしか、ふむ。と思ってました。

 

変化がないってことは余計に前回の▲三角隙間が大丈夫かと非常に気になってくる。マウスピースを装着するときにちょっと前歯の先の方をグググッと内側に押してみてた、少しでも隙間が真っ直ぐになるように願いを込めて。

そんな些細な努力も空しく変化なしです。

 

あと他に気になる点と言えば、前歯以外の歯と歯の引き締まり感かな。

 

矯正する前はもっとお互いの歯がキュッと引き締まってたように思うんだが、矯正始めてから全部の歯と歯の間が緩くなってるように思う。言葉で伝えにくいんですが、要するに歯と歯の間に物が詰まりやすい。

以前はそんな気になることなかった気がするけど、最近は物が詰まりすぎて歯磨きよりもフロス。フロス。フロス。フロス。フロスがしたいぃぃって何かを食べた後必ず思う。

これはフロスをするという週間故にちょっとの詰まりでも過剰に敏感になってるのか、本間に全体的に緩く広がって隙間ができたのか。どっちかワカラナイ。

歯と歯の間に余裕があった方が歯にとってはイインダヨ~って言われたら、そうなんかぁ~・・・って思うけど、どうなんやろう?

 

今私はこの歯と歯の間の違和感が否めないと言うことだけお伝えしておくことにする。

 

まあまだ30枚目であと8枚もあるからその間にキュッと引き締まってくれるかもしれんし、前歯の▲三角隙間同様、少々見守っていきましょう。

 

 

ではお次は矯正前と比べてみると??

f:id:oimokura:20190609121557j:image

 うーん前回29枚目とそんなに変わらんねぇ。

でもよくここまで前歯の隙間埋まってくれたと思う。よく頑張ってる私の歯と歯茎。素晴らしい働きぶりです。感謝します。

 

少しずつ変化が分かり難くなっくると思いますが、それでモチベーションが下がってしまわぬように今からまた気を引き締めて、歯も引き締めていこう。残り8枚も頑張るやで!

 

 

↓次回31枚目はこちら

www.fushitto.com