▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

28枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

こんばんは。先月は後半から更新できず。前半とばすと後半失速するのが定着してるように思うけど、是非にずっとエンジン全開で頑張ってみたいものです。うぬ。

 

 

ということでもう早速いきましょう。

お馴染みのインビザラインの経過報告。今回は28枚目の様子をご紹介。

 

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!! 

f:id:oimokura:20190429215610j:image

 

前回はこちら↓(26枚目・27枚目)

www.fushitto.com


 

前回は歯が削られて狭くなってた隙間が開いて悲しんでたところ、27枚目でぐっとまた隙間が狭くなりました。\(^o^)/嬉しい!

 

さぁ、今回はどんなもんでしょうか?

f:id:oimokura:20190509215017j:image

 

うーーーーーん……変わった?

全く変わってない感が否めない。むしろ写真の色味の違いで隙間微妙に広がってるように見えなくもない、、(^_^;)?

あ、写真の色味が違うのは光加減と恐らく何処にピント合わせてるかで変わってると思われる。未だ上手に写真が撮れないorz

 

写真では主に前歯の隙間しかよく見えないですが、前歯以外の削られた所の隙間にも特に変化は感じず。

 

f:id:oimokura:20190510184413j:image

この下の方の前歯の隙間が気になる、、、。

削られたからできた隙間。気になる。

 

 

前の方の歯が削られた為に隙間が広くなったから、フロスがちゃんと汚れをキャッチしてくれてるかと入念にやり過ぎて歯茎が痛くなることもしばしば(苦笑)

フロスし過ぎてちょっと歯茎痛い状態のままマウスピースをつけるという行為……中々に手厳しい。

フロスのやり方には実に気をつけていきたいと思います。

フロス問題、あると思います。

 

 

ではここで矯正前と比べてみましょうか。

f:id:oimokura:20190509215021j:image

27枚目から変わってないから、特にコメントは無し。

前歯以外は「矯正前も綺麗やん?ん?」とか実は地味に毎回思ってまう自画自賛な私ですが、奥歯の方も矯正効果で更に綺麗になってるんだろうというのを想像すると、奥歯の写真も撮りたいなぁと思う。

けど、自分で撮って、口広げてってするん大変なんだわ。。 

自撮りやと口が開き切らんから矯正終了後またちゃんと歯科医院で写真撮ってもらえるのが楽しみ。お楽しみね♪

 

とは言いますが、矯正終了までまだマウスピースは10枚残ってます。

もうマウスピースを付けてる事が当たり前過ぎて、間食できないのも食べ歩きできないのも、食後の入念なフロスと歯磨きも当たり前過ぎて、習慣となってる。全く面倒と思わない状況です。

マウスピースを外した状態で生活することの方が違和感ありそう(笑)

 

そんなこんなで28枚目はそんなに歯は動いてなかった。以上。

 

次回はこちら↓

www.fushitto.com