▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

二回目のロハスフェスタ万博の感想とおまけのお泊り話

こんばんは!令和!

また時差が生まれてるけど4月末の話でもしようかな~そうGW入ってすぐの土日のお話です。

 

www.fushitto.com


 

以前も行ってきたロハスフェスタに宣言通り行ってきたーーーーー!!

f:id:oimokura:20190429220032j:image

よく見たら日付のところ7を無理やり8に上書きされてる(笑)

 

 

前回同様一緒にいった友人の子どもちゃんが寝てしまったから、しばらくドライブして目覚める頃合を見計らって万博公園へ向かいました。出発は午前中やったし早めに出発したはずやのに、到着したのは14時過ぎてたかな?寝る子は育つ!!

f:id:oimokura:20190429214435j:image

前回と同じ写真。同じアングル。ちょっと天気が前回より悪いかな?(笑)

 

f:id:oimokura:20190429214438j:image

っていうか今回全然写真ないわ!!

GWっていうこともあってか、前回行った時よりテントの数が半端じゃなかった。テントだらけの人だらけ!!もうひぇえええーって。

 

 

 

f:id:oimokura:20190429214449j:image

カルビ丼(900円+容器代100円)を頂いた。

フォークとスプーン、お皿も持って行ってたけど、次来た時も使えそうやし色合いが可愛いってことで今回は容器を買いました。次回はこの容器を持ってこよう♪

カルビ丼美味しかった!生な肉あったけど!店員さんめっちゃ怖かったけど!子どもにも容赦なく怖かったけど!美味しいだけに勿体無いね!!

 

そして前回同様、ドーナツと中崎ポテトを買いました。

いや、開拓しろよって話。次回は買ったことないお店で食べようと誓った。

 

そして食べ物買うまでに結構並んだ。人気なお店は前回も並んでたけど、やっぱり今回の方が並んだ印象。

 

 

また前回と同じお店も結構あったし、ポケットマルシェで見たお店をありました。

okura-satsumaimo.hatenablog.com

ポケットマルシェでカゴバックを友人が買ってたんやけど、同じのが売ってた!

こういうイベントって同じお店も意外と多いんかな?ってことは一回見逃しても、また別のイベントで出会えることもあると!?運命の再会ってやつやね☆

 

次の開催は近い日付だと広島みたいですが、ロハスフェスタ南港が開催されるそうです!8/10〜8/12に開催らしい、しかもインテックス大阪で!おぉ〜パチパチパチパチ

南港は今のところ参加予定はないんやけど、また万博あれば参加したい!と思って調べてみたら次回は秋、オータム!!

 

▽ロハスフェスタ万博

11/1〜11/5

11/15〜11/17

 

に開催されるみたいなので、また友人家族と参加したいと思います♪

 

ロハスフェスタの持ちものは、万博公園ということでピクニック感も強いからやはりレジャーシートは必須。ですが、今回感じたことはテント。

こういう丸く折りたためるテントが所狭しと建てられてた。テントって完全にアウトドアのキャンプってイメージしてたけど、こういうピクニックとかに気軽に持ち運べて使えるテントも 存在していると。スゴイネ。色んなことが知れました、勉強になります。

 

テント良き。あとなんかワゴンみたいなやつ。だいたいの人がテントとワゴンみたいなの持ってきてはりました。

 

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

 

調べてみたら、アウトドアワゴンというらしい。初めて知った!ほぼ皆持ってた。

 

何回も参加する人とか軽くピクニック行く人とかは、この二つ持ってたら何かと便利かも!?ファミリー層に人気な商品なんやろうね!

帰りに駐車場までの道のりで子どもがアウトドアワゴンに荷物と共に乗ってて、うとうとして眠ってる可愛い姿をよく見かけました。まさに幸せな図。

 

後日、友人夫婦は早速購入したらしい。次回のピクニックに期待。

 

ここでロハスフェスタの感想は以上になります。

 

 

唐突に余談になるけど、友人のお家にお泊り。今回はAちゃんママと初対面。とってもいい人で、緊張してたけど楽しかった!

f:id:oimokura:20190429214624j:plain

前回より子どもちゃんが私に慣れてくれて距離縮められるかと思ったら、まさかのイヤイヤ期に若干差し掛かってる!?とかで、むっちゃ嫌がられた(笑)

いや、悲しいけど、悲しくない!!!

致し方のないことである!

幼稚園行き出して、他人が現れるとお母さんお父さんが自分を置いてどっかに行ってまうという恐怖を感じるらしく、ぎゃん泣きですわww落ち着いたかなぁと思って顔出したら大泣き。落ち着いてはひょっこりで大泣きの繰り返しで、とうとう最後まで懐いてくれんかったwwかなぴっぴ。

でも本間に最後の最後のお別れの車の中でようやく敵ではないと分かってくれたのか、お芋チップスをあーんってしてくれて私大泣き。

こんな嬉しいことってないで!!!ってくらい嬉しかった。次はもっと早い段階で敵ではないと気づいてな!!!

 

子どもちゃんが大きくなって連絡先交換して恋の相談を受けることが私の夢なのです。

 

早く名前呼んでほしいな。健康に大きくなれYO!