ポケモン

移転リニューアルのポケモンセンター キョウトに行ってきた

ポケモンセンターキョウトのピカチュウ

ポケモンセンターキョウト 移転リニューアル!!!!パチパチパチパチ

3月16日にポケセン京都が移転しました。リニューアルしました。おめでとー!!パチパチパチパチ

オープン当日に行く予定してたけど、整理券配布やら、早朝から並んでるという情報をツイッターで仕入れたので、oh,オワタorzってなって悔しいけど諦めた。めっちゃ並んでたらしいで!?

移転リニューアル ポケモンセンターキョウト

◇ポケモンセンターキョウト

◇京都経済センター2階
〒600-8009
京都府京都市下京区函谷鉾町78 京都経済センターSUINA室町2F

市営地下鉄烏丸線「四条駅」・阪急京都線「烏丸駅」直結

三月末頃かな?オープンして一週間程してから足を運びました。オープンから日が経ってけど、まぁ!混んでた!!!!

入ってすぐに舞妓はんピカチュウがお出迎え。キュート。

ポケモンセンターキョウトのホウオウ

お店の真ん中にはホウオウが!!イケメン!!めっちゃ格好いい顔でホウオウ様がニヤリと笑っておられる!?

リニューアル記念のグッズも発売!!

京都限定のピカチュウ大量

今回のリニューアル記念のピカチュウ。チェックはしてたが、可愛いけど欲しいという衝動が訪れんかったからスルー。がしかし、今このブログを更新してるこの瞬間に可愛い欲しいって感情が沸いてきて結構困惑してる。困惑しながらブログ書いてる。かわいいな。

他にも記念グッズ盛り沢山。

京都限定のポケモングッズのディスプレイ

この着物着てる感じずるいよなぁ~可愛いなぁ~てやはり今写真を見返してたらうぅぅぅって胸のトキメキ刺激してくる!

上の座布団に鎮座してるピカチュウよりもこの小さい方のピカチュウの方が可愛い。こっちのが好き。因みにこちらのマスコットはポケモンセンター京都限定!お店でしか買えないお!要注意!

amazonでも売ってるけど公式ではないからか馬鹿高くなってしまってる故、大人しくお店に行こうか。マスコットは定価1500円ですゆえ。

◇西陣織 かぶせティッシュケース桜色 1,000円

今回買ったグッズは西陣織とコラボした商品。
ポケモン西陣織のティッシュケース西陣織のポケモンティッシュケース

こちらも恐らく店舗限定商品になるかと思う。

これの金色verもあって、両方買おうと思ってたんやけど金色の方はもう既に売り切れやったorz…売り切れなんの早いよぉぉぉ(涙)

ポケモン西陣織のタグ

流石、西陣織。美しいです。可愛いだけやなくて品があって美しい。これは大人に大人気な予感!?

私も母に謙譲します。

金色と桜色の二つ買ってどっちがいい?って選んでもらうつもりやったのに悔しい。くそぅ。そして自分の分を買い忘れるという…。次行く機会に自分の買おうっと。

◇ポケモンセンターオリジナル ハンドタオル ピカチュウ flowers 500円

あとは全然関係ないハンカチ。

ピカチュウとお花のハンドタオルピカチュウのハンドタオル裏

可愛いぃいい。女の子っぽいけどポケモン。淡い水色が素敵。あと淵のお花の柄がまたアンニュイ。

タオル生地のハンカチ、好きです。こうみえてお花、好きです。

ピカチュウとお花

刺繍がしっかり。控えめなようで、しっかりと存在感があるピカチュウの刺繍がポイント。

こちらはamazonでも買えるやで!

クリアカード

あとは「はなびらのまいキャンペーン」クリアカードはこちら。

お花見ポケモンステッカー

桜がキレイやねぇ

ショップ袋

地味に楽しみにしてるショップ袋!袋!!

ポケセンキョウトのショップ袋ポケセンキョウトのショップ袋2

あぁぁぁぁ可愛い!!京都感が良き。

下の写真の右下のトゲピーの笑顔にキュンっ。右の方にはちょっと光で飛んでしまってるけど、御三家のチコリータ・ワニノコ・ヒノアラシ。その上にはソーナンスにヤミカラス。ハネッコ・ワタッコ・ポポッコ。他にも金銀シリーズのポケモンがいっぱいでキュンっ!!

可愛い。何枚も欲しい。

恐らく大きいもの買った場合はこの袋に問答無用で入れてくれるんやないかなぁって思うんやけど、ポケセンキョウト限定のグッズ買えば小さくても少なくても、このキュートな袋に入れてくれるよう!!

ポケットティッシュケースとハンカチだけやけど、西陣織やったからこの袋に入れてくれたよう!。嬉しい。ありがとうポケセン。(にっこり)

まとめ

買ったもの自体は少なかったけども大満足でした!

オープンしたてでお店すっごいキレイやし、なんかねスタイリッシュな格好いい感じやった。語彙力の無さが垣間見えるけど、本間にキレイでスタイリッシュやった!

お客さんも多くて大賑わい。商品数も前の店舗とは比べもんならんくらい多い。有難い。感謝。

外国人の方が多いんかなと思ったけど、そうでもなかった。全然ファミリーのが多かった。ちびっ子めっちゃ多かった。

人が多すぎてだいぶレジ並んだけども、これは幸せな待ち時間やと思うんです。ポケモン好き仲間がこんなに沢山おるなんて、嬉し!って気持ちになった!

また足を運びたいと思います!!ポケセン最高!ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ