歯列矯正・インビザライン

24枚目・25枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)

マウスピース24-25枚目

ご無沙汰です、さぁ矯正の話をするお!インビザラインの経過でございます、おはようございます!

ちょっくら24枚目と25枚目を一気に紹介しようと思っているのでよろしく!

というのも、24枚目終了したあと写真撮る間もなく歯医者さんへ行ってしまったから、24枚目終了の写真がございませぬ!そのまま歯を削られたから、24枚目開始と終了の写真を比較することができないという事情のもと、流れるように25枚目を紹介する。

実はインビザライン矯正始めてました(前編)

実はインビザライン矯正始めてました(後編)

毎回写真撮るのを忘れがちなんは、意識が薄れてきてるというか、食事前にマウスピースを外す、歯磨き、マウスピース装着っていう一連の流れがもはや習慣化されてるせいかもしれない。当たり前のことになってる事にふと気づくと、慣れってすごいなぁとしみじみ

さぁ前置きはさておき。

※歯の写真が出てきます故、苦手な方はご注意を!!

前回のあらすじ

前回はこちら↓(23枚目)

マウスピース23枚目
23枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)歯列矯正記録を始めていきたいと思います。インビザライン経過でございます、おはようございます。 八月に1枚目を装着し始めたから、かれ...

インビザライン矯正の治療経過

マウスピース24枚目25枚目の経過

マウスピース24-25枚目

前回の最後に次は歯医者さんへ行って次のマウスピースを貰うんだと書いてたかと思う。予定通り歯医者さんへ。

そこで歯の状態を見てもらって、そして、

歯を削りました。

多分歯が動きやすいように隙間を作るとかなんとかっていう説明を以前きいたような気がする。今回は前歯の横の横の歯くらいを削られた。

実際はどこを削ってはるんか見えへんし確認できひんのやけど、確実に分かった箇所が!それは…

前歯だ!!!!

いや、待って前歯削られ、、て、る!?

前歯の隙間

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

前歯の隙間削られたあぁぁぁorzそんなぁああああorz

もっと前歯キュッとなってたよな!?隙間が広がったよぉおわあああああああん(涙)

ここで分かりやすく24枚目終了時と削られた後の写真を比較したいところだが、冒頭でも述べたように24枚目終了時の写真がないんだなぁああああ。くそぅ。すみませぬ(土下座)

ただ何でケズラレタン?何故?ドウシテ?

前歯の隙間が狭くなってひゃっほーい゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚とか気分ノリノリなってた一週間前が恋しい。

隙間を消したいのに隙間が広がるこの矛盾をワタシはマダ、ウケイレラレナイ。

私矯正チャレンジャーが出来ることは、真面目に器具を付けて、先生を信じる、のみ。

ただ歯を削られた以外に、嬉しいこともありました。

ゴムからの解放

ゴムをつけなくてもよくなりましたーー!パチパチパチ(゚∀゚ノノパチパチパチ

前歯のアタッチメントのボタンが取れた

このボタンなくなるだけで非常に楽!本間に楽!

すぐ外せるしすぐ付けれる。外食した時とか絶対楽!嬉しい!

大口開けれるし、大笑いしてもゴムを気にせんでよいし、一つの手間がなくなりました。

あと結構ゴムを引っ掛けるボタンが出っ張ってて、食べ物が引っかかったり、口の中で皮膚(?)が引っかかってちょっと痛かったりする、そんな事からの開放。嬉しい。!

ゴムがなくなったということは下の歯は結構後ろに引っ込んだということなのだろうか?…はて?

いまいち横から見ても引っ込んだ感を感じないんだが…。

矯正前と比べると…

矯正前と矯正後マウスピース25枚目

矯正前と比べるといいですねぇ(にやり)。前歯の隙間が狭いことに少しずつ慣れてもきてる。嬉しい慣れですな。

38枚マウスピース作ってるけど追加で調整が必要とのことやから38枚目で完了ではないっぽい。薄々それは気づいてた。うん、だから大丈夫。

もう大分慣れてきたからマウスピースを外したり付けたりすることに対しては、ストレスがないように思う。うん、まだまだ頑張れるよ。

マウスピースは大丈夫やから、ホワイトニングがしたくて堪らないこの頃です。

以上、25枚目完了致しましたことを、ここに報告致します。

ではまた次回。26枚目で会いましょう。

マウスピース26-27枚目
26枚目・27枚目のインビザライン経過(歯列矯正・マウスピース矯正)おはようございます! 今週は休日が一日しかなくて疲労困憊で五月病に拍車がかかってます。絶賛やる気が起きません! 今回も前回同...
ブログランキング・にほんブログ村へ