▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

2019年の抱負といきますか

今週のお題「2019年の抱負」お題「2019年に挑戦したいこと」

 

新年ぴったりのお題を見つけたので、昨年と同様に今年の抱負を掲げておこうと思う。

昨年達成できんかった事や、意識できんかった事も含めて少し考えてみた。ただ去年よりじっくり考えられてない件について既にもう反省。今後またおいおい追加していく形で今年は始めようと思う。

 

 

◇前のように仕事以外の事にも沢山思って悩んで考える。刺激的で、でも毎日楽しく、何でもない事が幸せに感じれるように小さなことにも敏感である。

転職してから前より時間の余裕がないような気がして、一日何もなく考える事もなくただただ日々を消化しがち。仕事でいっぱいいっぱいになってる。毎日の中心が仕事。…そんなん全っ然面白くない!!ヨクナイヨ!!

 

◇プラスの発言をする。

割と普通のOLになってしまったせいで会社の愚痴をこぼしがち。どーでもいい!そんなことばっか言ってる時間が勿体無いで!時は金なり。楽しい事を話そう。会社の嫌なことを口に出しすぎない。出さない。どーでもいいから放っておく。マイナスな発言はマイナスを呼ぶと肝に銘じよ。

 

◇100記事以上更新する。

昨年の記事数は94(たぶん)今年は昨年よりも多くブログを書く。サボってしまった1,2ヶ月があったからサボらずに書ければ100は超えるんでは?超えたい。週3がベストの目標。ただ最近日常の何でもないことの記録が少ないように思うからもっと自由に気ままに書く。

 

◇意識を高く持つ。美意識を高く持つ。

意識高い系を意識する事で姿勢も伸びて髪も爪も綺麗になる!所作も美しくなる!と私は思う。肌の乾燥が気になりすぎる今日この頃、お肌のお手入れもしっかりと。

 

◇意識もテンションも発言も若々しくあれ。

もう××歳やし~、という通称「年取った発言」をしない。年齢のせいにして逃げない。固定概念にとらわれない。

 

◇携帯を買い換えたから写真をいっぱい撮る。勿論一眼レフでも!!

今年は一眼レフの腕を磨く。綺麗な景色を見て、そして撮る。旅に出よう。まずは一眼レフを気軽に持ち運ぶところから始めよう。スマホでは日常の思い出を沢山記録する。写真をもっと好きになろう。その為にも痩せよう。

 

◇自分のことを好きなろう。自分を褒めよう。最高に褒めよう。でも甘やかしすぎない。そこんとこ注意。

 

◇短気は損気。心優しい人になろう。寛大な心を手に入れよう。器の大きい人になろう。

 

◇貯金。以前は貯金が好きやった…その心を思い出すんやぁあ!

 

◇大好きな人を大切にする。自分にとって大切やと思う人は本間に大切なんです。そのことを忘れない。

 

◇健康に過ごす。マジデ健康大事。

 

 

◇具体例

去年から引き続き

・フードマイスター合格

・簿記2級合格

・ハンドメイドに挑戦

・年間6冊以上の本を読む

・猫背を直して姿勢を良くする

・一眼レフを持ち歩く

 

新たに

・綺麗な字を書く(出来れば書道も)

・運動をする

 

継続して

・歯並びを綺麗にする(矯正完了後ホワイトニング)

・脱毛する(顔も)

・自分の理想とする体系になるべく痩せる

 

笑って嬉しい楽しいはっぴーに過ごす!!

f:id:oimokura:20190108215555j:image

毎日をはっぴーに!!