▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

平成三十年最後の日

こんばんは。

平成三十年最後の日。十二月は実にブログを更新する気力がなかった。更新したい事は色々あったのに全然書く気にならんかった長い長い一月でした。ただただすみません。

少しずつ覗きに来てくれる人が増えて嬉しい限り。意識低い系のぐーたらブログを今年もありがとうございました、ということで今年始めに、始めと言っても二月に更新した抱負を意識高く掲げ続けられたかのかを振り返ってみようと思う。

 

お題「2018年を振り返る」

 

www.fushitto.com

 

上記の記事で書いてたことを記しながら見ていこうか。

 

◇まずは悲観的な部分を変えていこう。自分を認めてあげて好きなってあげよう。

人と比べて向上心を持つ事も大事やけど、人と比べては自分はクズやダメな奴やとばっか思うのは止めよう。今年は自分を認めてあげれる年にして、自分を目一杯褒めたげよう。

⇒悲観的ではなくなったかも?ただ自分は褒めてないので減点。

 

◇自分のコンプレックスで長年気にしてることを直そう。

⇒コンプレックスの克服計画は二つ行動を起こしたから◎

 

◇心に余裕がないからイライラもするし人にも当たってまうと思うので何事にも余裕を持つ。精神面だけではなく身体面や経済面等。

⇒イライラは少し収まったかも?経済面はマイナスになったので減点。

 

◇ただあんまりに節約しすぎるとストレス溜まるから好きな物は買おう。

ただ無駄遣いはせんように。吟味すること。

⇒ポケモンにはお金を使ってるので◎

 

◇自分を高められるモノにはお金をかけよう。資格とか勉強とか本とか。

⇒これは…。特に今年は何も勉強してへんからマイナス10000点 

 

◇人の為にはお金は使おう。誕生日とか何かのお祝い事には。自分がされて嬉しい事は沢山していこう。

 ⇒恐らくばっちり!そこはケチってない。

 

◇女の子の日とも上手く付き合っていこう。

⇒あんまり女の子の日を気にせんくなったから改善されてるはず。

 

◇新しい一歩を踏み出す勇気をもって、自分も周りの人もはっぴーになる選択をしていこう。

⇒はいー転職しましたー。尚はっぴーかは不明。 

 

◇優しい人。寛大な心。器の大きい人。

⇒ブブーブブーブブー。

 

◇人に言う前に自分はどうか。

人を変えたいならまずは自分が変わらなあかん。自分が変われば人は変わる。

⇒今読んでもその通り正論。減点。 

 

具体的

・一ヶ月に一冊本を読む⇒△(下半期読んでない)

・歯並び悪いから直す⇒○(実行中)

・脱毛する⇒○(実行中)

・姿勢正す(猫背直す)⇒×

・簿記2級合格⇒×(勉強系は皆無)

・簿記1級にも挑戦(試験受ける)⇒××

・漢検2級勉強する⇒×

・フードマイスター勉強⇒×

・ハンドメイドに挑戦⇒×(素材だけ買って作ってない)

・カメラを持ち運ぶ(沢山写真撮る)(腕磨く)⇒△(そんなに外出してない)

・生理前のイライラ、情緒不安定と上手く付き合う⇒○

・無駄遣いせずお金を貯める (ポケモンは許す)⇒×(貯蓄ナッシーング!!)

・余裕をもって行動する⇒△(時と場合によりけり)

・痩せる⇒×(全く体重変わってない)

 

以上。

 

 

いやぁ~覚えてるもんもあれば本間に全く忘れてるもんも数多く…。びっくらぽん!意識低い系はスグニワスレテシマウンデス。

 

具体的なものとして実行できたものは二つ。

実行中のものはブログに書こう書こうと思ってかけてないままやから来年に書く。書きます。あと勉強全くしてなさ過ぎてワロエナイ。頑張れ私!

その他精神的なことは、出来た出来てへんが難しいから中々○付けられへん。まあ正直ほぼ忘れてたんやが(笑)許してくんなし。

 

まあまあまあ!こうやって振り返れるし、やっぱり書き残すことはええことやね!来年も抱負考えて掲げていこうかと思います。今年出来んかったことは来年こそ!という気持ちで。

 

振り返ると今年の初めははっぴーを連呼してたような気がする。でも後半ははっぴーを意識できてへんかったから来年も同じ目標で、はっぴーで楽しい毎日を送れるように日々を過ごしていきたいです。

 

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!それではよいお年を!来年は更新ペースあげるやでーーー!!!(願望)

f:id:oimokura:20181231173720j:image

2018年さよならばいばい!