▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

そうだパンを作ろう

休日はもっぱらポケモンゲームしております。ウルトラサンムーンです。

 

さて今宵、何か休日にすることはなきかと思い、強力粉を買ってみた。そうだ、パンを作ろう。

ポンデリング食べたいねん、そうだ作ろう。と材料買いに行ったはいいものの、ポンデリングがドーナツだということを今日の今迄知らなかった。揚げなければならない、実に油を使うので出来ることなら避けたい案件である。ミスタードーナツが作り出したという時点でドーナツである事に気づくべきであった。

 

大好きなさつまいもが残っている。そうだ、お芋パンを作ろう。

 

某有名なパットでレシピを見て粉を混ぜ合わせたところで、HB用のレシピであったことに気づく。一歩遅かった。材料はHB用のそのままで、別のレシピを参考に初心者にして独自の時間配分とやり方で作ってみた。

 

f:id:oimokura:20181201183508j:image

木材が出来た。(中にお芋が入ってるよ!)

ひとえに黒ごまがなかった事、ツヤツヤにする為の卵を塗る事をケチった為、木材になってしまったことは否めない。

味は砂糖を分量より大分少なめにして健康とカロリーを意識したから、味がまあほぼないような気がしなくもない。超自然派パンってことで。健康的☆

でも焼きたてで美味しかった。夕飯前に一つ食べてしまった。冷めたらどうなるのか分からないまま明日の朝食になる模様。ただ腹持ちが良すぎて堪らない。

 

焼きたてのパンの匂いほど幸せな匂いはないんじゃあないかと思うほどに、あの匂いは幸せになる。

 

 

今度はもっと見た目も味も◎になるように頑張ってみよう。

お題「今日の出来事」