▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

大好きな水車亭の塩けんぴを食べた、美味しかったです。

そうそう大好きな水車亭のお芋お菓子食べた。

f:id:oimokura:20180923130100j:image

お一つ350円+税。

 

水車亭の芋けんぴ本間に美味しいよぉぉぉ。

塩けんぴが圧倒的旨さ。甘じょっぱいて言葉はこの塩けんぴの為にあるのかと思うほど。幾らでも食べれる。

 

昔食べた過ぎてネットで2kg分くらい注文して一人で食べきったこともあった、なんて。しみじみ。

 

けんぴも好きやねんけど、せんべいもまた好き。

塩せんべい。

食感が全然ちゃう。多分味は一緒なんかな(笑)感覚的にせんべいの方が顎疲れへん気がする。食感違うだけで全然違う。

 

けんぴタイプもええけど、せんべいタイプも美味しいから是非味わってみて下さい。

 

どんな芋けんぴも美味しいけどやっぱ格別ですな。水車亭さん。

芋けんぴが太いところと細いところあるけど、水車亭は細め。やから顎が疲れへん!つまり永遠に食べてられる。そして美味しい。そんな魔法みたいな芋けんぴ

 

f:id:oimokura:20180923130112j:image

そして新たに見つけた!(前からあったんかな?)これも水車亭のやつ。

スイートポテトみたいな味がして本間に本間に本間に美味しい。芋好きは絶対好き。断言する。

 

試食して美味しすぎて好みすぎて。

これは一目惚れならぬ、一口惚れ。また見つけたら絶対買う!

 

芋とチーズってなってたから、多分これはチーズ味なんやと思う。多分、、多分。スイートポテト味みたいなのもあったけど私は断然こっちの方が美味しかった!

 

 

f:id:oimokura:20180923130128j:image

6個入りで700円くらいやったかな?

勿体無くてまだ残してある。大事に食べます。うぬ。

 

これも他にも種類いっぱいあったけども、芋けんぴもいっぱいあるで!種類!

みたらし味とか、青のり、黒ゴマ、生姜、ゆず、とか芋けんぴ一つと言えど、色々楽しめる。

食べてみたら分かるけど、本間にどれも味が違う。結構しっかりそれぞれの味する。普通のに飽きても種類豊富やからずっと楽しめる。

 

ちなみに前ハマってたんは生姜とゆず。

まず生姜とゆず自体が普通に大好き。けんぴにするとまた癖になる味になんねん。芋けんぴ自体が癖になる味してるけどね。

一度食べだしたら、止まらないやめられない。それが芋けんぴ

 

ただ安定して顔浮腫むし太るから要注意!食べ過ぎるなって言い聞かせる。言い聞かせても美味しいからあっちゅー間になくなってまう、それが芋けんぴ。1kgだって2kgだって買っちゃう。

 

ただ今回は小さいサイズ、いや通常サイズを購入した自分を褒めたげたい。よく我慢した偉いぞ私。大事に食べよう。

 

 

そういえば、ふと気づけばもうすぐ横に秋がやって来てるように感じる。どおりでお芋を欲する訳ダネ。

 

南国製菓 塩けんぴ巾着 240g

南国製菓 塩けんぴ巾着 240g

 
南国製菓 芋けんぴ 500g

南国製菓 芋けんぴ 500g