▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

劇場版ポケットモンスターみんなの物語の感想を熱く語りたい

やっと、やっっっっと、ポケモンの映画観てきた!!!

 

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

f:id:oimokura:20180902124852j:plain

もちろん、一人で観にいったよう!

やっと行けた。前売り買おう買おう思って買わず、いつ行こうか悩んで悩んでやっと行けた。ただただ嬉しい。

この日を楽しみに半月過ごした。

 

ばっちりパンフレットも購入済み!

f:id:oimokura:20180902124912j:plain

~あらすじ~

人々が風と共に暮らす街・フウラシティ。

一年に一度開催される”風祭り”

祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵みの風をもらう約束を昔から交わしている。

 

ポケモン初心者の女子高生・リサ。(CV:川栄李奈

嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ。(CV:大倉孝二

自分に自身がもてない気弱な研究化・トリト。(CV:浜田岳)

ポケモンを毛嫌いするおばあさん・ヒスイ。(CV:野沢雅子

森の中で一人佇む謎の少女・ラルゴ。(CV:芦田愛菜

 

偶然、風祭りに参加していたサトシとピカチュウ

それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せない中、みんなが出会うことで運命の歯車が動き出す?

ルギアは?ゼラオラとは?

人とポケモン、みんなの絆が奇跡を起こす・・・。

 

f:id:oimokura:20180902124900j:plain

感想は、控えめに言って最高

いや、全然去年のキミにきめた!より良き最高。(完)

もうねこれ以外言うことがないって程に良かった。

 

これぞサトシ!これでこそサトシ!っていう映画です。

サトシはいつでも前向きで明るくて真っ直ぐ。そんなサトシが大好きで、揺ぎ無い絶対的主人公。この映画ではそんなサトシが堪能できます。

 

去年のキミにきめたは、「ピカチュウやったら勝てたのに…」とか、サトシでも落ち込むことはある思うけど、そういう言葉は言わんと思うねん!私のサトシは()!!

絶対的主人公のサトシがちょっと人臭いというか、でもだからこそそうじゃない感が私にはありました。サトシはそうじゃない。

 

っていうそんな部分を今回の「みんなの物語」では完全に払拭!!見事なまでに消し去ってくれました。拍手。

 

 

絶対的主人公 サトシ ここに在り。

 

そう、この真っ直ぐで前向きなサトシを待ってた。好き。

 

f:id:oimokura:20180902124906j:plain

相変わらず俳優さんが声をあてるな!とは強く思うがしかし大倉孝二さんは大変お上手で全く違和感がなかった。違和感なさすぎて声優さんやと思ってた。

 

あと野沢雅子さんとかただやだ豪華すぎぃ。悟空でありながら、いっちゃん過去の話サラッとしすぎてて勿体無い。野沢さんが声あててくれてんのに、悟空やのに。サラッとしすぎで勿体無い感堪らない。

 

それぞれ皆が悩みを抱えてて、サトシの言葉とポケモンとで乗り越える姿にぐっときて苦しかった。胸が苦しくなって込み上げてくる感情を抑えるのにもう必死。

 

 

とくにカガイがゴルダックからウソッキーを助けた時のウソッキーったら、愛おしい以外の何ものでもない!!!!

ボロボロになったモンスターボール出してきて、ここでそのボールくるかぁあああああうぅぅって完全涙腺崩壊待ったなし。

ウソッキーがカガチへ真っ直ぐに懐く素直さが、本間に可愛くて可愛くて仕方なかった。

 

もれなくウソッキー好きになるから、お気をつけて。

これは次のゲームでウソッキー出てきたら、確実にスタメン入り間違いなし。

 

 

次にトリトが仲間となじめてなくて、あまり良いように言われてへんところで、一人がトリトのことを庇うシーンも素敵でした。

気弱で人に頼ることも苦手で上手く馴染めんくても、ポケモンのことをいつも一番に考えてる、ここにいる誰よりもポケモンに詳しいのはトリトだろって。

そう言える貴方もまた素敵です。

 

人には得意不得意があるから、不得意な部分を見て何か言うより、得意な部分を見て皆がそこにスポット当てて関係性を築いていければ住みよくなるね。

自分もそんな人になっていきたい。

 

 

ポルノグラフィティのブレスも良かったああ。(ため息)爽やかで且つなんか切なくもあり、でも前向きな曲って感じ?言葉で表すことは毎度のことながら難しいです。w

とてもこの映画に合ってた。この曲以外に合う曲はないってくらい映画にぴったり素敵。

 

あと、エンディングで手書きの絵みたいなんが流れてたんやけど、その絵が素敵の素敵で。どっかに売ってるなら買うで飾るで。売ってくれぇええポケモンセンター(叫)!!

 

余裕で去年の「キミにきめた」を超えた作品なので是非に観て頂きたい。いや、絶対観て!後悔はさせへんから!もれなくゼラオラももらえるよ!

7月25日にロードショーやからそろそろ終わりに近づいてる気がするので映画館へお急いで下さい。私の地元ではもう一日に一回しか上映してませんでした…。

是非観て頂きたい。いや、絶対観て!後悔はさせへんから!(※二度目)

 

 

 

イーブイと一緒なら、また走れると思うな」

「できるよ!」「やろうぜ!」

ただただ信じて疑わずそう言ってくれるサトシ。

 

「一人でできないことも、ポケモンがいると何でもできるってなんか思うんだ」

 

ポケモンパワー!」

 

「一人でできないことも、ポケモンと一緒ならできる。ポケモンもそう思ってくれてたらいいなって思うんだ」

 

素敵な言葉がいっぱい詰め込まれてる。

この世界にポケモンはおらんけど共感できて背中押してくれる映画。私も今日から頑張ろうって思えて、心が浄化される。心が透き通る。そんな作品。

 

 

私の語彙力ではこれが限界。この映画の良さは言葉では伝えられん。観て感じて下され。

とりあえずDVD発売はまだなのでサントラ買います。

 f:id:oimokura:20180902124916j:plain

サトシのような人になりたい。私の永遠の主人公。

 

 

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! [Blu-ray]

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! [Blu-ray]