▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

今年10冊目「一生モノの美しさを手に入れた人が幸せになる」一色由美子

友人が衝動買いしたという美意識高めな本を借りた。

 

ニューヨーク・ミリオネアの教え 一生モノの美しさを手に入れた人が幸せになる

ニューヨーク・ミリオネアの教え 一生モノの美しさを手に入れた人が幸せになる

 

 

もう見るからにタイトルからして美意識の塊みたいな本っていうのが初見での感想。

事実中身も美意識の塊でした。

 

f:id:oimokura:20180602101930j:image

自分を「資産」として考えたことがありますか?

若さは目減りする資産。経験は積み上げあれる資産。

 

何とも興味惹かれる言葉の並び。

 

読んだ第一感想は、美意識上がるぅううー!

生活や性格、食事や化粧方法や生き方など、様々な観点から書かれてる。

美しさとは一日にしてならず、また一つではならず。

色んな部分から意識していくことで美しさが手に入るんやと思った。いや、美しい人はその色んな部分を意識してるから美しいんやということが分かる。

私にはない、沢山の意識と努力の上に美しい人はいるんやなと知った。

 

年収1000万以上の人と出会うには?

何故女子アナがモテるのか?

 

自分が1000万稼ぐようになるのが一番の近道!

飛びぬけて美人ではないが、知性あって聴き上手、気配りできて、立つ座る食べるしぐさ立ち振る舞いが美しくて、バランスが取れているから女子アナは人気なのである!

 

な!る!ほ!ど!

物凄く分かる。物凄く納得。

 

年収高い人と結婚するには自分の年収を上げればいいんやとは実は前から思ってた。やはり実際もそれがいっちゃん手っ取り早いんやと、なんか答え合わせができた気分。

 

ただ女子アナが人気な理由はまじでずっと分からんかった(爆)

 

綺麗な人とか可愛い人多いけど、なんか女子アナのブランド力には共感できかねてた。けど、この本読んで理解した。

確かに言葉が美しい人ってだけで、もうそれだけで素敵度の高さといったらMAX値やわ!!魅力的すぎる。

 

若者の言葉が汚いとかは思わんけど、私も言葉遣い汚いしなぁ…(反省)若者言葉はそれはそれで流行であったり、分かりやすかったり言いやすかったり、面白かったりして楽しいけども、

日本語が美しい、言葉遣いが美しいってとても品がある。「素敵な人」って言葉がぴったり。

 

品のある大人な素敵な女性は言葉遣いがきれいやと思います。

 

 

美しい女性への教えが書かれてた。でも難しく書かれてる訳ではなく、適度な量で項目ごとに内容が切り替わってくので、大変読みやすい。あっちゅー間に読み終えてしう。

 

そして書いてある内容を実行した訳でもないのに、読み終えた後なんか自分がいい女になった気分…。無意識に姿勢が正されてた。

 

確かに美意識が高まりました。

とりあえず起業してみようは実行できひんけど、身だしなみから少しずつ小さい事から実行していこうと前向きなれた。

「女子」ではなく「女性」になりたい方にお勧めの一冊。

 

友人よ、貸してくれてありがとう。

あ、ちなみにこれは五月に読み終えてました。一ヶ月に一冊読んでます。本間です。嘘やないです。本間です。