▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

五月の体重報告

こんばんは。そしてこんばんは六月。

気付いたらもうすぐ夏がきそうで、梅雨もきそうな予感がする。

心の方は少し落ち着いたように感じない事もないような気がするような…

 

 

五月の体重報告始めよう。

パパン!

f:id:oimokura:20180601213239j:image

月初 5/1   → 48.9kg

中旬 5/16 → 49.05kg

月末 5/31 → 48.2kg

 

MAX太期 5/20 50.15kg

痩期   5/30 47.85kg

 

結果五月は0.7kg痩せました\(^o^)/わっほい!

嬉しい。とても嬉しい。なんとも嬉しい。

 

 

▼先月の体重報告はこちら

www.fushitto.com

 

 

いやぁ~、ちょっと落ち着いた感。

心の淋しさをお菓子で埋めてたんやけど、少しずつ考えんようにする術を身に着けたような気がする。

無意識に自分を守ろうとしてるんやろうか、人間は凄いなと感じると同時に時間の流れも凄いなと感じた。

 

そんなこともあり、四月に比べて少しずつ「お菓子欲」が薄まったのを実感。

f:id:oimokura:20180601213247j:image

5/8辺りからお菓子欲が徐々に薄くなるのを感じる。しかし、欲はなくても家にお菓子があれば無意識に頬張ってはいた。別に食べたい訳やない、ただなんとなく気づいたらお菓子を手にして口元へ…という状態。

 

まあそのせいで、体重が着々と増える。ただただ着々と増える。

 

5/18に49.75kgになって、さすがに焦り始める。あかん、これはあかんと汗を流す。

そしてついてに決意、お菓子断ち。

5/19を最後にお菓子断ちをする。お菓子貯めのために5/19は沢山食べた。家にあるお菓子全部頂きました。ご馳走様です。美味しかった。

 

ではここで一旦説明しよう!

※私流、お菓子断ちとは…(ピンポーン!)

ファミリーパックサイズを食べない。または通常サイズを何袋も食べない。通常サイズを食べる場合は日を分けて食べる。

完全にお菓子を食べないという訳ではない。

 

 

5/19の代償として5/20はついに50kgオーバーに。

でもそこからはお菓子欲がほぼ湧かんくなり、現在に至ります。

 

ファミリーパックは食べてへん!お土産でもらったお菓子一つとか、たまにクッキー数枚とか食べたりはしてるけど、ファミリーパックは食べてへん!一袋全部とかも食べてへん!偉い!

 

 

そしてもう一つ痩せた有難き要因。

f:id:oimokura:20180601213253j:image

 

はい、風邪を引きました。

本日も病み上がりの為、咳と鼻水ともれなく声がガスガスで枯れてます。喋れへん。

 

5/30は一日中寝込んでたおかげもあり、ほぼ1㎏ほどの減量に成功。

やはり病というものは体重を奪っていくんやと分かりました。減量したから有難やと思ってるけど、でもやっぱり健康が一番です。

 

久しぶりに47kg台の数字を見てテンション上がった。嬉しい。これからも痩せる。頑張る。

人それぞれ好みもそれぞれやと思いますが、私は自分の体重が減ると嬉しい。やっぱり痩せたいです。痩せたいんです。特に理由はありません。そう、ただの自己満足!!

でもあわよくば本間なら筋肉もつけたいとは思ってる。運動せんから思ってるだけやけど…。勿論五月も特に運動はしてません!

 

六月もこの調子で少しずつでもいいから、健康的に痩せていこう!はぁ、運動せなあかんなぁ、、。