▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

四月の体重報告

気付けばあっという間に四月が行ってしまい、五月がこんにちはと挨拶してきました。

色々考え、思った四月。思い悩んでたはずがもう五月か。えらい早いなぁと時の流れに驚かされます。

やぁ、こんにちは五月。

 

ではここで四月の体重報告を致します。

 

 あ、次の写真、先月は卓上カレンダーに測った体重を直書きしてたけど、書き込んでた予定を消したりしてたら見にくいなと思ったので別のやつに記録しました。

うん、ちょっと数字大きくしすぎて、後半はかなり見にくくなってしまいましたな。すみませぬ。

 

じゃじゃん!

f:id:oimokura:20180501191211j:image

 

4/1 → 47.8kg

4/30 → 48.95kg

 

1kgも太ってるやないかあああああああい!

 

 

ちょっと旅行にいってので帰宅後に体重が増えてますね。

そして増えたままキープ、いやオーバーしてる。

 

 

原因は分かる。

ご存知の通り先月は少しではあるけど二週間もの間お菓子断ちを決行。

よって体重は増えも減りもせず現状維持できた。まあそれは良しとしよう◎

 

そして旅行でいつもより食べ、帰宅。

旅行から帰るとだいたい体重が増えてるんは当然なので気にしない。これは回避できない、仕方のないのこと。

 

そしてやっと自由にお菓子が食べれるぅうううと気分上々になり、大量のお菓子を食べたことも、以前少しお話しました。

okura-satsumaimo.hatenablog.com

 

 

あれから今も変わらず休みの日は大量のお菓子を食べているなう。(古い)

 

そして彼氏という存在がいなくなった事はお察し頂けたでしょうか。

その為休日の予定がなくなりました(悲し)

 

そして趣味もないんで休日は何をしてるかというと、ずっと家でパソコンしながらお菓子を食べている。

 

そう、大量のお菓子を食べているなう。(再び古い)

ファミリーパックを食べるのが当たり前。普通サイズ??足りん足りん。

 

もともと胃腸は強くないから、ほぼ毎日胃もたれが酷いです。特に休みの次の日はお菓子がお腹に残ってて毎朝胃がしんどい。つまりあまり目覚めが良くない。自業自得でしかない。

 

まあ、そんな状態を一ヶ月も続けてたらそりゃ太るわな。

言い訳もなんもできん、原因も分かってるし反省するしかない、そんな春。四月でした。

 

五月の体重の目標は

とにかく痩せたい。47kg前半、あわよくば46kg台まで落としたい!!

 

まずは大量のお菓子を食べる事をやめようと思う。お菓子断ちは勿論の必須事項やね。

運動もしたいけど、以前の緩いダイエットの時みたいに言うてても絶対出来ひんと思うから、無理なことは言わんことにする。

 

www.fushitto.com

www.fushitto.com

 

気が向いたら本を見に、図書館かブックオフかTSUTAYAに行こう。気が向いたらね、気が向いたら。(二回言いました、とても大事なことです)

 

夏になるし肌が見える季節やからこそ、しっかりここで痩せておきたい!

痩せて好きな服を着たい夏にする!

 

以上、四月は1kg太ってました。

また来月の体重報告をお楽しみ!頑張るぞ!