▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

音楽とアイドルは本間に元気をくれる

あぁ、お菓子が食べたい

お菓子が食べたいお菓子が食べたいお菓子が食べたいお菓子が食べたいお菓子が食べたい

 

ここ最近気持ちが闇のように暗くなっておりました。(お菓子我慢してるからかな?)

自分の周りの人達は毎日楽しそうで、いいな〜いいな〜人間っていいな〜♪て羨望ばっかしてたら、まるで自分が楽しくない私駄目やわ脳になってきて暗い気持ちになってきました。

 

そうなってまうともう毎日が不満不平そして不安。そりゃ楽しくないわ

 

そんな時は、周りと比べん!自分が行動せんからであって周りの人達は行動してるんやから私も行動する!と楽しく生きようぜってひとり言のようにぶつぶつ自分に言い聞かせます。

そしてゲッターズ飯田さんのtwitterやLINEで運が味方するという有難きお言葉を見て、「せやな、うんうん」と頷き、意識しようと運が来るように過ごして少しでも前向きになるように努めてます。

 

それでも周りと比べては楽しくない楽しくないと続いてまう日々から中々脱出できんとき音楽の力は素晴らしいと感じます。

 

何気無くあややの動画を見ました。そう、松浦亜弥ことあやや。 

昔ファンやったとかいう訳ちゃうけど(モーニング娘。派やった)あやや可愛い。アイドルやわ。

 

元々アイドルソングは男女問わずポップで前向きになれる曲が多いから好きやったんでやけど、あややの曲をちゃんと聞いたん地味に初めてかも⁉︎

いやぁ〜ポップ。めっちゃポップ。明るい。可愛い。はぁってため息でる。

 

あややの曲聞いて、笑顔満開のあやや顔見てたら、気づいたらなんかここ最近の不の縛りから解放された感!

 

エネルギッシュというかパワーが凄い。

元気をもらったとはこのことか。

なんか難しく考えすぎんと楽しく生きよう!って単純にただそう思った。

そしたら前向きになれた気がする。

 

寝る前に夜な夜なあややの動画みて「可愛いなぁアイドルや眩しい可愛いあぁ可愛い」が止まらんくて久しぶりに夜更かししてもうた。

 

 

モーニング娘。が初めて好きになったアイドル。周りの友達が皆好きやったから合わせるように若干無理やり好きになった感はあったけど(笑)

今になってそんな子供頃に好きやったモー娘。の動画とか見ると懐かしさもあってぐっとくる。むしろ昔より今見た方が眩しくて可愛すぎて堪らんくなる。年に数回は急に夜な夜な動画漁っちゃう。

 

素敵。いつまで経っても変わらずアイドル。キラキラしてて眩しくて元気をくれる。

 

 

f:id:oimokura:20180329223759j:image

モー娘。好きやったけどコンサート行ったことなかったし、画面か紙の媒体でしか触れたことなかったけど、モー娘。以来好きになったアイドル

乃木坂46橋本奈々未ことななみんとたった一回だけやけど握手したあの時のあのトキメキ。一瞬が、たった数秒の一瞬が夢のような時間やった。

 

握手会後即写真集買った。二つとも。生の破壊力半端やない。

ななみんの握手会のことを思い出すと、今当時のモー娘。あややがコンサートしてたら絶対見に行くのになぁって惜しいことしたなって思う。

橋本奈々未写真集 2017

橋本奈々未写真集 2017

 

 

 

音楽というかアイドルが素晴らしいっていう話になってもうた(笑)

いや、でも音楽の力もあって元気もらいました。(ライブで歌ってるアイドルを見るのが好きです)

 

昔はロックが好きでフェスが大好きで毎年色々参戦してたけど、ここ数年はライブもフェスもNO参戦。それに伴い音楽自体を聴くことが減り、っていうかなくなった。通勤中にウォークマンで聴くという行為をせんくなった。それが原因かな…?

 

でも久しぶりに音楽聴くと「あぁ、やっぱ聴かなあかんな」としみじみ思う。 

歌詞に共感したり救われたり、心が浄化されるような言葉、胸に沁みる曲調、楽器、声。

全てが自分を刺激してくれる。

久しぶりに聴くからこそ、より実感する。と感じます。

 

 

音楽は素晴らしいです。アイドルも素晴らしいです。元気になれます。大好きです。

毎日楽しく生きれそう、ありがとう!

 

 

※ドッキドキ!!LOVEメールのサビ最後の「会いたくなったー」のところが好き

(純粋な気持ち思い出す)


松浦亜弥 - The美学~桃色片想い~100回のKISS~LOVE涙色~ドッキドキ!LOVEメール

 

 

ドッキドキ!LOVEメール

ドッキドキ!LOVEメール

 

 

お題「わたしのアイドル」