▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

痩せたいので緩いダイエット始めます

痩せたい。

だいたいの女性が長年持ち続ける願望。痩せたい。私もそんな女性の一人です。

 

金沢へ旅行したとき沢山食べて太ってかなと帰宅して体重計にのったら、まさかの1kg痩せてた。なんでや!?

自分なりになんでやの理由を考えてみたところ、ほぼ一日中歩いてた事に気付く。

食べてもいたけど、食べてる時以外歩いてた。そう、ウォーキング。

その結果を踏まえ「あ、歩くって痩せるんや」と気づいたそんな今日この頃。よし、ウォーキングしよう!

 

という事で休みの日は図書館までウォーキングすることを決めました。

 

多分往復で一時間くらいかな。短っ。

調べたところ体重50kg/一時間で160カロリーくらいの消費らしい(少なっ)

一日中歩いてたって考えると結構消費したことになるか、ならんのか。よく分からんけど(←)、結果として帰宅したら1㎏痩せてたからその実績を重視することにする。

 

とりあえず出不精やから休みの日外に出る習慣をつけたい。

そこで図書館がぴったりやないかと気付く。

まず借りに行く→返しに行かなければならない(Must)

この”しなければならない”自分への命令・絶対的指示を使えば否応なく図書館へ行かなければならない。外出も出来て、ウォーキングも出来て、そして本も読める一石三鳥の得があるという訳です。

 

ではここで私の今月の体重遍歴をお見せしましょう。

 f:id:oimokura:20180317113245j:image

(汚ったねぇ字で申し訳ありません。見やすいようにアプリで書きました。なので字が乱れております、すみません)

 

ちょいちょい忘れてる日もあるけど、まあこんな感じです。カレンダーに直接書き込んでます。お風呂上がりのすっぽんぽん+水分の体重です。

旅行から帰ってきてからしばらくは46kg台で気分上々ふぅー♪な毎日を過ごしてました。体重計にのってへん少しの間にあら元通り。はい、最近は47kg台が私の通常モードです。

 

ここからぐっとね!ぐっと減らしたい!

四月に予定があるからそこに向けてぐっといきたいものです。

ざっと二週間。

 

・休みの日は図書館までウォーキング

・間食しない(お菓子我慢)

・腹八分目意識する

 

この程度の軽い感じのダイエットでどこまで減るか、減らんのか!?(果たしてダイエットと言えるんか)お菓子が大好きで休みの日はほぼ食べてる私はお菓子我慢がいっちゃん辛ひ。

上記の三点以外はいつも通り過ごす。緩く過ごす。

ガチガチのムッキムキにダイエットするんはまだ少しええかなぁと思うから、緩く過ごす。緩く。

 

結果は三月末か四月月初に報告致します。

自分で決めただけならつい自分に甘くなってお菓子食べてまうと思うけど、ブログで意思表示したら自分に厳しくできるかなと書き記しました。

 

ここから緩い戦いが始まる。緩く頑張れ私!

早速図書館へ行きますかな。