▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

占いに行ってきた

こんばんは。

最近悩みが尽きないので占いに行ってきました。

友人曰く、当たると割と有名だそう。

 

婚期は二十八歳と二十九歳。夫と仲良しのそうが出てるから旦那さんとは仲良し。正しいという漢字が多く表れておりクソ真面目。公務員とか学校の先生とか良いね。

とか言われました。もう既に言われたことを忘れ始めてる…。

 

そして有難いお話。

旦那様を上手に褒める妻にならなあかん。

豊臣秀吉の妻、寧々様のような妻にならなあかん。上手に褒める妻の旦那さんは必ず出世してる。寧々様まではならんでいいけど寧々様のように上手く褒めれる妻にならなあかん。ヒステリーな妻は誰でも嫌やからね。

男の人に色々気を付けるように言ってもそんなん知らんもんってなるから、女の人が気をつけるしかないんよ。

という占いというかもう身に染みる年の功のお言葉が聞けた。

仰る通りな気がした。

 

お金を払って占ってもらったのは今回で三回目。三回の占いを通して思ったことは、私はそない占いを信じるタイプではないということ。

 

生まれた瞬間に運命は決まってる?そんな残酷なことある?って思てまう。私は自分で運命は変えられるし切り開けると思う。

信じてるけど信じてないような、そんな感じ。

 

占いって心理学のように思えて、如何にこちらの心理を読まれんようにして、それで当たってたら本間もんや!みたいな。

心理を読まれんように意識しすぎて全然喋らんかったらあっちゅー間に占い終わってしもたから焦って最後喋った(笑)

こういう不純な気持ちで臨むことは良くないですね。人に話を聞く姿勢ではないと反省。ピュアな心で聞くものですね。

 

友人の友人は今の恋人との相性を幾度ともなく占ってもらってるそう。相性が悪いから別れなさいと毎度言われてるらしい。

たった一人でいいから誰か背中を押して欲しい。相性も良いし一緒にいて大丈夫、そう言って欲しい。大勢が良くないって言っても、たった一人が肯定してくれたら不安は払拭されて迷いなく一緒にいれる。そう言ってくれる人を探してるんやないかな。だって私はそうやから。

迷ってたら占いとか行かんよね、迷ってるから行くんよなぁ、うん。

 

 

貴方が大人になれるならいいと思う。そう言われた。

占いでそう言われたからって、はいそうですって決断なんかできん(by母)

ちなみに翌日母に占い師並みの身に染みる事を言われて、ちょっと吹っ切れた。母は占い師というか相談師になればいいと思いましたまる 

ありがとう。やはり母は凄い。

 f:id:oimokura:20180213224547j:image

目指せ寧々様。

寧々様になれれば誰とでも上手くいくなら私は寧々様になりたいと思う。