▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

2018年の抱負

そろそろ一月も終わるので、今年の抱負でも書こうじゃないか。
という書き出しを下書きに残したまま気づけば二月がやって来て、恵方巻きもしっかり食べました。

そんな私はまだ今年の抱負がはっきり見つかりません。どこに向かうのか分からんくなってしもた。

 

以前から書いてる通り去年の十月頃からずっとこんな感じの低ーい状態が続いてて、何においてもマイナスな考えで悲観的で楽しい事が目の前にあっても見つけられん。それじゃ勿体ない、あかん!って前も書いたのに中々抜け出せんでおる。

 

ただざっくりと今年の目標?抱負?を一応一月に考えてたので、今一度振り返って書き出してみようか。

 

◇まずは悲観的な部分を変えていこう。自分を認めてあげて好きなってあげよう。

人と比べて向上心を持つ事も大事やけど、人と比べては自分はクズやダメな奴やとばっか思うのは止めよう。

今年は自分を認めてあげれる年にして、自分を目一杯褒めたげよう。

 

◇自分のコンプレックスで長年気にしてることを直そう。

社会人になって親に頼らんくても自分で何とかできるだけのお金を少なからずは稼ぐ事ができるようになった。自分に自信が持てるように努力していこう。

 

◇心に余裕がないからイライラもするし人にも当たってまうと思う。

心に余裕をもつ事は精神面だけではないと思う。身体面や経済面等。様々な要素が合わさって心に余裕ができるんちゃうかな。せやから、健康に過ごし、自分なりに働いて、貯蓄もしていこう。行動も余裕をもってするように。

 

◇ただあんまりに節約しすぎるとストレス溜まるから好きな物は買おう。

ただ無駄遣いはせんように。吟味すること。

 

◇自分を高められるモノにはお金をかけよう。

資格とか勉強とか本とかね。自分に自信が持てたら心に余裕ができると思う。

 

◇人の為にはお金は使おう。

誕生日とか何かのお祝い事には。自分がされて嬉しい事は沢山していこう。

 

◇女の子の日とも上手く付き合っていこう。

昔は女の子の日の痛みとかだるさとかイライラとか全くなかったのに年々酷くなってきた。激しい痛み、むやみやたらとイライラして当たってまう。付き合い方考えよう。対策は大切。

 

◇新しい一歩を踏み出す勇気をもって、自分も周りの人もはっぴーになる選択をしていこう。

 

◇優しい人。寛大な心。器の大きい人。

意味合いはなんかどれも一緒な気いするけど、そんな人に私はなりたい。

 

◇人に言う前に自分はどうか。

人を変えたいならまずは自分が変わらなあかん。自分が変われば人は変わる。

 

そんな事を箇条書きで考えていた年明けの一月。

まだ以前のように毎日楽しいぃい!!みたいに思える程、気持ちが上がってる訳やないけど、少しずつ少しずつ上向きになっていけばええなぁ。

 

とにかく毎日をはっぴーに過ごしたい。

自分を好きになりたい。いっぱい褒めてあげたい。

うん、今年の抱負見つかったかも。

 

精神面

・ポジティブシンキング

・悪口言わずに良いところ見る

・前向きに明るく社交的に毎日楽しく

・優しい人になる

・心に余裕をもつ

・寛大な心を手に入れる

・器の大きい人になる

 

具体的

・一ヶ月に一冊本を読む

・歯並び悪いから直す

・脱毛する

・姿勢正す(猫背直す)

・簿記2級合格

・簿記1級にも挑戦(試験受ける)

漢検2級勉強する

・フードマイスター勉強

・ハンドメイドに挑戦

・カメラを持ち運ぶ(沢山写真撮る)(腕磨く)

 

・生理前のイライラ、情緒不安定と上手く付き合う

・無駄遣いせずお金を貯める (ポケモンは許す)

・自分の為になるものにお金を使う(資格勉強とか)

・余裕をもって行動する

・痩せる 

 

f:id:oimokura:20180115000818j:plain

笑って嬉しい楽しいはっぴーに過ごすのは全部自分次第。