▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

家計簿をつけ始めた

家計簿をつけ出した。

百均の猫のやつ

f:id:oimokura:20180128234435j:image

たった1週間つけてみただけで、何故最近貯金が増えへんかが分かった。

 

その家計簿には今月の既に決まってる支出を書く欄があって、家賃とか光熱費、携帯代、クレジットカード、保険料、貯金などなど。

f:id:oimokura:20180128234549j:image

今まで既に決まってる支出に関して細い数字は把握してへんかったけど、大体これはこの位って分かってるつもりやった。そう、つもりやったんです。

ちゃんと書き出してみるとそれだけで結構な出費があって、残り使えるお金は思ってたより少なかった(笑)

そこから普通に使ってたらそりゃねぇ、貯まらんわ。甘く考え過ぎてたと痛感。

 

そして数字でみる事でお金をより身近に感じる。

「今月こんなけしか使えへんのか、まじか。どうしよ、欲しい化粧品あるけど我慢しようか」という風に。今猛烈にヘアアイロンが欲しいんですがね!

 

とっても良い傾向ですね。

貯金もお金もないけど気持ちはウキウキしております!

家計簿つけて管理のできる女性へ。あとは何処まで続けられるかが問題や。

ブログで今月の結果とか書き出せば続くかな?

 

 

そして検定試験の支払いに指定したコンビニが、自宅近くのそのコンビニが潰れてました。他にコンビニもなく支払う事が出来ずにいた23時。

今回の受験は諦めるしかなくなった、違う意味での悔しさ。

ギリギリにした私のせい。自業自得です。

これからは余裕をもって何事にも取り組んでいきたいと思います。反省してます。馬鹿野郎、自分!