▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

2017年締めの水族館デート

もう本当に2017年が終わる、こんばんは。

先日、水族館へ行きました。

 

小さい魚の大群が揃って泳いでる様が凄みがあって美しかった。小さい者も集まると大きく見える、本間にサメに見えそう。

 

f:id:oimokura:20171229231256j:plain

ペンギンは大層可愛かった。目の前で腕を振ったら、ガラスに反射してたのかペンギンもカクカク動いてて可愛かった。

その後「はぁ、疲れるわぁ」とでも言いたげな顔をして私達の元を離れていった。ペンギンにとってはさぞストレスだっただろう、ごめんよ。

 

f:id:oimokura:20171229231310j:plain

そして何故かシナモンロールとコラボ(?)してて、唐突に水槽に白いウサギのぬいぐるみが、、世界観の喪失に笑った。シナモンロールのぬいぐるみ大量発生!

 

最後はいっちゃん見たかったイルカショー。

四匹でショーをする予定が、一匹がやんちゃなのか言う事をきかんくて、結局三匹で最後まで。

まずは二回、次に四回、そして早めに八回とイルカが鳴くというパフォーマンスで、八回鳴くとき四匹なら一匹につき二回で済むところ、三匹になってしまった為、割とせわしなく二匹が三回鳴いてて、イルカもお姉さんも大変そうで微笑ましかった。

今までイルカのショーでイルカが言う事をきかん場面を見た事なかったから、そういうイルカを見れてイルカも人間みたいに気分によりけりの生き物なんやなぁと、より一層親近感が湧いて可愛いかった。

キラキラしてて楽しそうなお姉さんを見て、自分も小さい頃イルカショーをするお姉さんになりたかった事を思い出した。

イルカショー素晴らしかったです。拍手。

 

f:id:oimokura:20171229231322j:plain

存分に楽しめた。たまにはTHEデート、みたいな王道デートも良き。

ただ彼が魚嫌いという事をすっかり忘れてた。お付き合いどうもありがとう。