ふしらいふ

ついに一眼レフを買いました

ついに私買ってしまった。数年前から欲しい欲しいと言ってた物。高価な物で、でも本間に必要かと言われると分からんくなる物。

そう、ついに一眼レフを買いました。

ふあああああああああ嬉しいいいい!

Nikon D5300を買いました!エディオンで、75000円で。お父さんが交渉してくれました、ありがとうございます。

色々調べた結果、よく分からんくなったので初心者オススメで高確率で候補に上がってるこのカメラを購入。値段も安くなってたし。D5600とも悩んだけど、値段と店員さんの「そんなに大きく変わりはしない」という言葉を信じて。きっと初心者には違いが分からんのでしょう。

メーカーは家に古いNikonの一眼レフがあるのでNikonで合わせました。

にしても一眼レフでこの軽さには驚愕。想像してた以上にコンパクトで持ちやすい。ミラーレスと悩んだりもしたけど、こんなに持ち運びやすい軽さなら一眼レフで全くもって問題なし。

写真を撮ろう

スマホという便利な機械を持ちながら、今年はあまり写真を撮らんかった気がする。目に焼き付けて、はい終了。目に焼き付ける事も大切、だがしかし写真として思い出に残す事も、また良き事かなと思う。

来年は沢山写真を撮ろう

綺麗な写真撮れるように、お洒落なキラキラした写真が撮れるように、ばしばし腕を磨き、カメラの沼に嵌まり、レンズを集め出したり「趣味は写真です」とか言えるようになれたら、やったぞ私!ドヤ顔や!

大事に使っていこう。

そんなこんなで今日はクリスマスイブ。クリスマスは12月25日です。…イブ?何それ美味しいの?あ、イブイブにケーキは頂きました。美味しかったです。

f:id:oimokura:20171224232635j:plain

処女作。(よく分からないがトイカメラ風)

クリスマスイブ、フシギダネも心なしか寂しそうに見えなくもなくもない。

ただただ難しい。上達するまで相当根気がいると感じましたまる

クリスマスプレゼントというのかな。本日はさぞ満足気な顔で眠ることでしょう。余は満足じゃ!ありがとう。

ハッピーメリークリスマス、素敵な聖夜をお過ごし下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ