▼キラキラ女性を気取ってみた(い)

フシギダネと意識低い系の日常

最近のこと、お弁当とラーメンとバンド

最近は仕事以外の時間は全て勉強に捧げなあかんと思って日々を過ごしてます。決して全ての時間を勉強に捧げてる訳ではないけど、割と、うん、頑張ってると思います。2週間サボってしまったけど…。

でもそういうとき限って、気になることが出てくるわ、やりたいこと溢れてくるわ、非常に気が散りそうになる。勉強あるある。

でも今はそういう時期を超えて、ただただ時間が足りず焦りだした次第であります。

 

 f:id:oimokura:20171109231417j:image

そういえばこの前お母さんが作ってくれたお弁当が最高にキュートで美味しかった。こういう、手作りが敷き詰められてるお弁当がだいすきです。愛情を感じます。

そしてお弁当の、あのご飯もおかずも冷たい感じがまただいすきなのです。だから決してチンはしません。そのままいただきます。いつも美味しいお昼ご飯をありがとう。

 

そして最近つけ麺を食べました。

やはりつけ麺は苦手です。美味しかったけど苦手です。食べるの遅いからかスープが冷めるのと、麺が太くて喉で踊る。噛み切れてへんのに若干飲み込んでしまって、喉の入り口で踊って、息できひんくなった。必至で飲み込んだ。…食べ方が下手なだけか。

f:id:oimokura:20171109231323j:image

やはり普通のラーメンがすきです。でもたまにつけ麺も食べたくなるんです。本間にたまに。

 

 

ふと、好きやったバンドの解散理由とかメンバー脱退の理由を調べてしみじみ。バンドやってへんからよく分からんけど色々あるんやろうなあ

ただのファンとしては解散も嫌やし、脱退も悲しいし、そのまま私の好きなままでいてほしいと願うばかり。

でも案外それが叶わんかったり。だから久しぶりに思い出したように昔好きやったバンドの曲聞いて、検索なんかしちゃって、そのまま活動してるのを知ると何と言えない嬉しさが込み上げてくる。

 

何故売れてるのに?何故人気やのに?何故?何故?

調べても分かる訳ないのに必死にググって、結局出てくるのはあくまで憶測でしかないものばかり。実はメンバー不仲説とか、その証拠集めましたみたいな内容。見たくない。見たくもない。

もしかしたらそうかもしれんけど、そうじゃないかもしれん。だって本人たちが直接そう言った訳ちゃうから。あくまで憶測やから。信じない。そう思いながらも勝手に哀しくなる。

でも自分で考えても、きっとバンドやってへん私には一生分からんのやろなあ。…やっぱり音楽は深いですね。

 

ただやっぱりもうCDでしか聴けんくてライブも映像でしか見れんくて、生で聴いて生で見ることが一生できひんねやって思うと、ひどく感傷的な気持ちになる。

そういう意味でも、やっぱりいいと思ったものは生で見よう。自分の全てを使って感じ取りたい。また今度にせず、思い立ったら行ってみよう。見れなくなってしまう前に。